※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

22日目の息子の育児で、毎日同じことの繰り返しで睡眠不足。外出もままならず、何をしているのか疑問に感じています。

生後22日目の息子を育ててるのですが、
毎日毎日何してるんだろ?って思ってしまいます。

ミルクあげて、搾乳して、寝かしつけて、またミルクあげて、搾乳して、沐浴して、寝かしつけて…の繰り返しです。
寝不足で余裕は無く、ずっとパジャマで生活。
常に眠たいし、外にも出れないしこの子が生まれてから22日間、
ほんとに毎日毎日毎日毎日何してるんだろって思ってしまいます……。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
起きてる時間も産前より長いから全然日が経たないし子供も泣くだけで自分の意思で笑ったりとか無いから虚無になるしほんとしんどいですよね😭!!

  • もも

    もも

    我が子は可愛くて可愛くて仕方ないですが、
    その反面、ふとした時に毎日何してるんだろ…って寂しくなります😭
    みなさん同じような感じなんですかね😭

    • 9月14日
ドキンちゃん

そう思ってしまう気持ち痛い程わかります。
今日なにしてた?
誰と喋った?
と言われても
特になんもない💦
ただ、こなすだけ💦
メリハリもなーんにもない😭

けど、これからきっと忙しくなります😂
そして、新生児期の様な時はすぐ終わってしまいます🥲
少し成長したらしたで嬉しいけど懐かしく思うと思いますよ😁

赤ちゃん守って生きてるだけで立派😆

  • もも

    もも

    本当にそんな感じです…。
    毎日毎日同じことの繰り返しで何やってるんだろ自分って思ってしまいます😭

    そうですよね、この日々もずーっと続く訳ではないですもんね🥺

    ありがとうございます😭❤️その優しいお言葉に救われます🥺💕

    • 9月14日
つき

毎日お疲れさまです😭
子供が生まれるといい意味でも悪い意味でも生活が変わってきますよね。やりたいこともできなくなるし😢

頼れる方はいますか??
数時間とかだけでもどなたかに見てもらってゆっくり休んでください🥲

1ヶ月経てば外出できるし涼しくもなるのでお散歩とかお出かけして気分転換してくださいね🥲💖

  • もも

    もも

    優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️

    変わりますね…こんなに変わると思ってもいませんでした💦

    里帰り中なので親に頼ってますが、それでも……💦って感じです😭


    もう少しで1ヶ月なので、1ヶ月過ぎたら少しづつお外に出たいと思います😉

    • 9月14日
りんたろ

私はその時期育成ゲームしてる感覚でした🤣🤣
ひたすら3時間おきのミルクと、オムツ替えて……

私も息子に合わせて3時間おきに寝てました😪私も赤ちゃんなのかなーと思いました(笑)

しんどいですよね🥺
もう家事などはサボってください
今は息子さんの育成ゲームして、赤ちゃんと同じ生活するのが1番です☺️

  • もも

    もも

    まさにその言葉です🥹育児ゲーム🎮

    私もそんな感じの生活ですが、なぜかふわふわ寝てる感じでぐっすり寝れなくて…😭ホルモンバランスなんですかね😭

    育児ゲーム‼️頑張ります😭❤️

    • 9月14日
  • りんたろ

    りんたろ

    多分母の本能なんですよね……
    私はほんととんでもない寝坊助で
    15時間とか普通に寝れるし、
    全然起きない人だったのですが
    出産してからは、お子のピクッで
    目が覚めるし😅
    泣く前にもう私起きてましたもん……
    とりあえず睡眠の質が悪いので
    数たくさん打とうって事で
    たくさん寝てました☺️(笑)

    でもそのうちその感じの眠りでも
    体が動くようになってくるのです。
    今はもう8時間ぶっ続けで
    寝ることすら不可能です😅
    慣れってすごいです(笑)
    でもほんとに当時は辛かった……😭
    常に目がしょぼしょぼで……
    土日など旦那さんが見てくれる日とかにまとまって寝るのも有りなので、無理しないようにしてください🥲

    • 9月14日
ママリ🔰

すごいことしてるじゃないですか!誰よりも偉大です!

ミルクあげてくれてありがとう!おふろいれてくれてありがとう!寝かせてくれてありがとう!今日も可愛くて尊い赤ちゃんを生かしてくれてありがとう!

今は暑いし家にいた方がいいけど、もう少し涼しくなったら赤ちゃんと近くのスーパーに行くだけでも、気分転換になりますよ✨

そこで自分へのご褒美に食べたいもの買って、贅沢しちゃいましょう♡