※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

① ベビーそうめんやマカロニは大人用と違い、9ヶ月の赤ちゃんには別々に与えるのが良いですか? ② 好き嫌いが出てきた場合、アドバイスはありますか?また、薄味のだし巻き玉子は与えても良いでしょうか?

離乳食について教えてください。

①ベビーそうめんとか、ベビーマカロニってありますが、大人が食べる普通のマカロニと何が違うんでしょうか?
現在9ヶ月ですが、分けた方が良いですか?

②最近、突然好き嫌いを始めて、和光堂のお菓子・バナナ・さつまいも・人参・パン、くらいしか好んで食べません。。
お粥は食べません💦
この場合、アドバイスなどありますでしょうか?😢

また大人用に作っただし巻き玉子のようなものは、薄味と感じればもう与えて良いでしょうか?

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベビー用の方が柔らかくて小さめです!

②お粥は味付けもしてますかね?
だんだん味付けの好みも出てきますよね💦
卵焼きは、卵のアレルギーチェック終わっていればいいと思います!

• ま。

ま。

ありがとうございます!
    一般に売られているベビー用でない麺類も、よく煮れば大丈夫ですか?

お粥の味付けはしてませんでした!
    おかずと混ぜたら、少しは食べるかな…という感じで、完食はしません😢

• 9月14日