※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長からの転園でプレゼント係をやっていたが、急に義父の店の手伝いが入り、制作活動に参加できない。LINEグループで出席が必要だが、知り合いも少なく名前だけは気まずい。一言入れたいが、どう表現すればいいか悩んでいる。

悩んでます。
アドバイスください!
年長から転園をし、なにか係をやったほうがいいのかなと思い、卒園のこどもたちへのプレゼントを作るかかりになりました。これは強制とかなく、やりたいひとがやるみたいは係です。
しかし、同居する義父のお店が人手不足でお店を手伝わなくてはいけなくなり、これからかかりの制作活動に参加するのが難しい状況になってしまいました。

そのかかりはLINEグループもあり、完全にままたちだけでの活動ってかんじで、出席もとるかんじなのですが、みなさんなら一言、働くことになったからこれから出席するのが難しいとLINEにいれますか?
年長からの転園なのであまり知り合いもいなく、このまま出席しないで名前だけLINEに入っているのはきまづいです😭
一言いれときたいなと思うのですが、文面が思いつかず..

いきなり働くことになりましたとか言っても、どうした?!ってかんじだろうし、どう言ったらいいのかアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ家庭の事情はあるでしょうから仕方ないとは思いますが、せめて活動にはなかなか参加できないけれど材料少し分けてもらって家で制作できるものとかはやります!と言ってみるのはどうでしょう🥲

ママリン

活動これからが本番ですもんね🤔黙って出席しないのはちょっと気まずいので考えてみました。

年長から転園してきた〇〇組の〇〇です。急で申し訳ないのですが、家業の手伝いをしないといけないことになり、制作活動への参加が難しくなってしまいました。これから活動が始まるという時期にすみません。出席はできなくなりますが、持ち帰りでできる分は参加したいと思います。よろしくお願いします。