※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前と性別を伝える方法についてアドバイスをお願いします

女の子っぽい名前の男の子ベビーです👶🏻
名前を聞かれたとき名前+性別も伝えた方が良いかなと思うのですが(名前だけだと100%女の子と思われるので)、どんな風に言えば良いと思いますか?

何度か、「○○です。男の子なんですけどね」と言ったんですが、自虐っぽく言うの嫌だなと思って‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ

可愛い名前ですね!って言われてから男の子なんですけどねでいいと思います。

はじめてのママリ

「男の子で、〇〇と言います。」
と私なら言うと思います💡

はじめてのママリ🔰

自分だったら名前聞かれたら名前だけいいます!

その後女の子?と性別どっち?って聞かれた時に性別言えばいいかな🤔と思います😊

はじめてのママリ🔰

我が家もどっちも男女いける名前です!
こちらからは訂正しないですし必要な時しか伝えないです😂
病院の予約など〇〇ちゃんですね〜→くんですね笑
みたいな感じです😂
性別が特に必要ないなら勘違いされたままで放っておきます😂

はじめてのママリ🔰

うちは男の子っぽい名前の女の子です。

普通に名前だけ伝えてましたが「◯◯くん」と呼ばれたり会話の流れで相手が完全に男の子だと思ってるなって時に「女の子なんですよ〜、名前が男の子っぽいからよく間違えられるんですけど」って言ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます😊
説明不足ですみません。
上の子のママ友とかに勘違いされたままだったら、気づいたときに相手が気まずく感じるんじゃないかって心配してました‪‪💦‬