※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

検診で内診を受け、子宮口が5cm開いていることや出血がある状況で不安。内診後の出産までの期間や経験を知りたい。

今日検診で噂の内診グリグリされました…!!
子宮口は5cm弱開いてて
子宮口もだいぶ柔らかいし、赤ちゃんも赤ちゃんの袋も結構下がってきてるよーって言われました!
経産婦だったら入院だけど初めてだからな〜
陣痛きたらお産進むの早いかも知らないから痛くなったらすぐに電話して!って言われました🙄
5cmも開いてて陣痛来ないのが不思議だよ〜って言われて
家に帰ってきたら出血してました😧
内診グリグリされた後出血する人も居るって聞いてたから
おしるしってわけじゃないですよね??
今は生理痛のような痛みがあります!!
皆さんは、内診グリグリされてどのくらいで出産しましたか??😊

コメント

ひよこ

わたしはグリグリ3センチの夜に出血して夜中には陣痛きました♡もうすぐかもですね♡

  • miyu

    miyu

    内診グリグリの夜中に陣痛きたんですね♡
    私も今回の内診グリグリ陣痛に繋がるよー願います😂

    • 4月20日
いちご

内診グリグリ後10日で出産でした(* ॑꒳ ॑* )
わたしは陣痛きて病院行った時点で子宮口3cmでした🤔
そこから6時間で生まれました👶🍼💕

  • miyu

    miyu

    10日後だったんですね!!
    3cmから6時間で産まれたんですか?♡

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    はい!
    3cmから6時間で生まれました(* ॑꒳ ॑* )
    37wの健診で内診グリグリされて、38wのときは変わりなくてまたグリグリされそうになりましたが痛すぎて先生もまぁいいやーってやめて、その3日後でした!

    • 4月20日
m

私は39週のじてんでまだ子宮口が1cmぐらいしか開いてなくてグリグリされました!
その後家に帰ってきましたが陣痛とかはなく前駆陣痛があるだけでした!
結局41週の予定日より8日遅れで陣痛促進剤を打って出産しました!!
グリグリ痛いですよね( ˆ꒳​ˆ; )

あと少しだと思うので無理せず頑張ってください♪

  • miyu

    miyu

    そーなんですね!!
    前駆陣痛の痛みってどんな感じですか??
    イマイチ前駆陣痛が私分からなくて💧
    予定日超過で促進剤だったんですね!
    グリグリすごい痛かったです😭
    ありがとうございます😚

    • 4月20日
  • m

    m

    私の場合は腹痛っぽい感じの痛みでした!
    波にのって痛みが強くなって収まっての繰り返しで段々と痛みが来てから治まるまでの時間が長くなってきました!!
    前駆陣痛の時からアプリで陣痛の時間を測ってました!!

    なかなか出てこなかったです(笑)
    促進剤打ってから8時間半で分娩室入ってからは30分で産まれました♡(笑)

    あともう少しですね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月20日
  • miyu

    miyu

    腹痛っぽい痛みだったんですね!
    前駆陣痛だと、何分感覚で何分くらい痛み続きました??

    促進剤打って8時間半!!

    あともう少しです♡

    • 4月20日
  • m

    m

    間隔はほんとにバラバラでした( ˆ꒳​ˆ; )
    でも徐々に10分置きぐらいに痛みが来てましたね!!
    続いた時間は2~3分ぐらいでした!!

    性別はどちらかわかられたんですか?♡

    • 4月20日
  • miyu

    miyu

    バラバラだったんですね!
    2~3分!
    性別は女の子です💜

    • 4月20日
moa

5cm!!!
じゃあ陣痛来てから速そうですね!
羨ましい!!!

私は2センチのときグリグリされて、一週間後に破水(チョロチョロ破水)からの陣痛で、12時間で出産しました!
入院した時は3cmでした!

もうすぐ天使ちゃんに会えますね❤ ✨
母子もとに元気で、安産でありますように祈っております(*´ω`*)

  • miyu

    miyu

    先生からも5cm開いてるから初産でもお産の進み早いかもね!って言われました!
    1週間後に破水したんですね!
    チョロチョロ破水って気づきました?🙄
    3cm開いてて12時間で出産だったんですね💜

    もうすぐ会えます😍
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • moa

    moa

    私は5cmの時も結構痛かったので、こんなに耐えてるのにまだ5cmなの?!って気が遠くなった覚えがあります。
    破水は、最初は尿漏れだと思ってました。笑
    予定日一週間前だったので、勝手にまだ産まれないだろうと思っていて。
    でも一応ナプキンして昼寝して起きたら5分置きにお腹が痛くてナプキンもびちゃびちゃだったので、ついにきたかーって感じでした(×_×)
    産んでる間も、産まれてからもなかなかゆっくり眠れないので今のうちゆっくり眠った方がいいですよ!
    応援してますーq(^-^q)❤

    • 4月20日