※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

生理不順で妊娠希望中。着床出血かと思ったが、生理らしき出血あり。尿に血が混じるのは着床出血ではないか?

きたないお話ですみません🙇‍♀️

生理不順なのですが今妊娠を希望しています。
少し前に少量の出血がおりものにまざっており、(着床出血かな〜)と少しルンルンだったのですが、今日生理らしきものがきました🥲
調べたら着床出血でも生理みたいな量が出たりすると見たのですが、生理の時にある「尿に血が混じって赤くなる」のは着床出血ではならないですよね?😔

コメント

mayuna

着床出血は尿が赤くなるほど多く出ないです💦

私も着床出血はショーツに極小量の鮮血が1回着いただけでした💦

着床出血が生理並みだったという方いますが、それは妊娠初期5週から6週辺りに胎盤が作られ始める時に起こる絨毛膜出血を、着床出血と勘違いしているパターンです。

絨毛膜出血は胎盤の元となる血管が子宮内膜の血管をブチブチ傷つけながら根を張るので、生理並みに出血することがありますが、それは時期的に胎盤が作られ始める時なので、6週あたりに起こるので、着床出血が起こる時期よりもっと後になります。

一方着床出血は、受精卵が着床する時期に起こる出血なので、生理予定日前後に起こることが多いですし、小さな小さな受精卵が着床する時の出血なので、量も少量ですし、着床出血ないことの方が多いです!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

詳しく教えていただきありがとうございます✨️
    やっぱり生理がきたということですよね😔
    また次頑張ります(ง •̀_•́)ง
    勉強になりました🙏
    mayunaさんもお身体ご自愛ください🍀 ̖́-

• 9月14日