※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、完全ミルクの方が夕食後のミルクをどうしているか知りたいです。授乳とミルクのタイミングについて考えています。

お聞きしたいです!!

生活リズムで良く見かけるパターンが
15時授乳⇨18時お風呂⇨19時就寝って見るんですけど
お風呂入るまでに赤ちゃん一回寝てますよね?🤣🤣
赤ちゃんそんなまだ機嫌良く起きてられないですよね?笑

後、完全ミルクの方にお聞きしたいんですけど
例えば夕寝して17時に起きてお腹空いて起きたとしたら
ミルク上げると思うんですけど、
17時ミルク
18時お風呂⇨19時就寝するとしたらお風呂上がりは
何も飲ませてないんでしょうか?🤔
寝かしつけ前に飲ませないって感じですか?

私がお腹空いて起きて授乳して
寝かしつけもお腹空いてなくても授乳して寝かしつけ
してるのでミルクの方はどうしてるのかなと思いまして!
ミルクって3時間くらいあけないと行けないんですよね💦

もし完ミにしようかと考えた時にどんな風にしてるのか
イメージしたくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

17時にお腹空いて起きたのであれば、ミルク飲ませる前にお風呂入れちゃってました!
なので、お風呂入れて着替えてミルク飲ませて18時頃寝落ち…で朝まで寝てましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔🤔!でもお風呂中やお風呂後機嫌悪くないですか?🤣笑
    やっぱり寝る前にいっぱい飲ませて寝かしつけが良いですよね!朝まで寝てくれるの羨ましいです🧸

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂に入っちゃえば気分が紛れてお風呂中は大丈夫です!
    お風呂後はギャン泣きしているので、お風呂前にミルク作っておいて着替えた後に寝室連れて行って飲ませちゃって寝かせてます!☺️

    • 9月14日