※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビがないと子どもたちが話題についていけないか心配ですか?実際はどうでしょうか。

こんにちは。うちは全くテレビを観ません。現在、新築計画中ですがもはやテレビアンテナも要らないかなとすら思っているし、今一応あるテレビも処分しようかと思っています。

ただ、テレビがないと子どもたちが大きくなったときにお友達との話題についていけなかっなりするのかな?と少し懸念があります。

実際どうでしょうか。

コメント

さくら

無くなても大丈夫だと思いますよー
私が学生時代(10年前)にテレビを見ずに育った子がいました。ドラえもんすら見たことなくて当時は衝撃だったんですけど、話題についていけないってことはないし今はYouTubeが主でテレビ見ない子も増えてるので大丈夫かと🤔

ただゲームとかはやった事ないと輪に入れなかったりするみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが子供の頃ほどテレビは主流じゃないですもんね。
    今の子達はゲームなんですね。

• 9月14日
はじめてのママリ

プロジェクターなど付けてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討します!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

前の職場の先輩も近所にそういう人がいたようで、子供がアニメとか全く知らなくてなんだかあれは友達と会話にならなくてかわいそうだな…と言ってました💦
それは親の価値観だから、子供が話についていけるようにテレビ置いて見せてあげるのか、うちは無いんだからそんな話についていかなくていいのよ、ってするのか決めればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなルール策定できるようにします!

• 9月14日
ママり

うちも今つけようかつけまいか悩んでいたんですが
後付もできるとのことだったので
もしやっぱり必要だなと思ったときに
つけようとなりました✨
家でも結構アマプラとかをみてるので余計今はいいやとなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けできるならその時でいいですね!
    私もYouTubeとかアマプラはめちゃくちゃみます!

• 9月14日