※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で夜間6時間通しで寝ても、母乳量を増やしたい場合は搾乳が必要ですか?混合授乳から完母に移行したいです。

生後1ヶ月半で夜間6時間通しで寝てくれるようになったのですが、その間に搾乳しないと母乳減っちゃいますか?
今は完母よりの混合でできれば完母にしたいので、母乳量は少しでも増やしたいです。

コメント

Nanaa

いつも授乳お疲れ様です😳
完母にされたい場合は、頻回授乳+空いたら搾乳するよう助産師さんに言われました!!
ただ、あまり休めないと心配ですので、毎回でなくて良いと思います!
できる時に搾乳して、しなくても母乳が溜まって胸が張ってくるので、次吸ったらいっぱい出ますよ!

はじめてのママリ🔰

推奨はされていませんが、自分も休みたかったので6時間程度なら寝かせてました🥺

そのかわり頻回授乳で1日10−14回くらい吸わせていました。
(+搾乳1回、子どもがしっかり吸えるようになったら搾乳はやめました)