※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
家族・旦那

共働きで家事分担に悩んでいます。旦那との間で不満があり、話し合いが必要だと感じています。

共働きの方、家事分担どうしてるか教えてください。
旦那→シフト、夜勤あり
私→平日フルタイムパート、土曜日も時々仕事あり

今まではちゃんとした決まりはありませんでしたが、なんとなく
旦那→洗い物、洗濯、ゴミ捨て、お風呂掃除
私→食事、掃除機、買い物、子供関係、ペット関係

こんな感じでした。

ですが、最近、俺ばっかり、、、と喧嘩が絶えません。
旦那は平日休みもあり、夜勤前等私より家に1人でいる事が多いのでいろいろやらせすぎましたかね( ; ; )
それプラス娘がちょっと前からパパっ子で、寝る時お風呂に入るときもパパを選ぶのでそれも負担だったのでしょうか。

話し合いが必要とは思いますが、、、なんか毎日楽しくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那→シフト制 7時出勤、21時帰宅
私→ほぼフルタイムパート 土日祝休み

家事全て私です!
旦那が平日休みでも、私が全てやります。

みるく

難しいけど
担当分けもしてないので
ほぼ自分でしてます😅

主人も手伝う方ですが
決めてないのでゴミ出してくる〜!!とかそんな感じで(笑)

子どもの面倒も見るし
これといって不満はないです😅

はじめてのママリ🔰

旦那 シフト制夜勤あり
私  日勤シフト制 日曜固定休

旦那 ゴミ捨て、子供関係
私  食事、洗い物、洗濯

お互いできる時に、掃除と買い物をしてます!
家族で生活してて、やらせ過ぎとかないと思ってます😳
話し合いも必要だし、お互いの思いやりも大事になってくると思います!
俺ばっかりっていうなら、今の分担を逆にしてあげたいです、、

🐻

9割私です✨
旦那が平日休みの時は夜ご飯作ってくれる、子どものお迎えくらいです🤭

にんにん

旦那→シフト制
私→フルタイムパート
土日仕事ありで、

全部私がやってます☺️

はにゃ

皆さん、お返事ありがとうございます。
共働きでも、皆さんがやられてる方が多いですね。
なんか旦那に申し訳ない気持ちです。