※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

現在の時短正社員の働き方に疑問を感じ、転職を考えている女性が、週4で同じ給料を稼げるアルバイトを検討中。上司から週3の出社を要求されており、保育園の都合も考慮しながら、週4で働くことを希望している。

現在時短正社員で働いてます。今の職場は9:30-16:10勤務、通勤は片道1時間半ほどかかります。給料も低いのでわざわざ1時間半かけて行く意味があるのかなと思い始め、家の近くなら通勤時間がかからなくなる分働けるし、今の給料と同じくらいの額を週4で稼げそうです。
小1の壁もあるので長男が小学校に入る前に転職したいので先日上司に退職したいと話しました。
色々案を出され、一旦週4のアルバイト(週2在宅、週2出社)で時給は確認しますと言われました。週2の出社なら夫が平日休みなのでその日に出社にすれば問題ありません。
今日また話したところ、別の上司が他のアルバイトの人が週2出社で全然仕事が出来てないから週3出社にして欲しいと言われました。
それだと正社員を辞めて働き方を変える意味がないし、そもそも通勤時間がかかってしまうと働ける時間も限られるので保育園を標準時間で預けられなくなるし、短時間だと更に働ける時間が削られて何のメリットもありません…
週4勤務で標準時間で預かってもらうには1日7時間労働しなくてはなりません。
また来週話すことになってますが、まず週3出社は無理だと伝えようと思います。何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ショコラ

次の会社の内定は出ているのでしょうか?

もう1ミリも未練なく、辞めたいのなら、私のために働き方など色々ご提案いただきありがとうございます。
ですが、勤務時間等変更してしまうと保育園に預けることができなくなってしまいます…

大変申し訳ございませんが、◯月末をもって辞めさせていただきます。って言い切った方がいいですよ!

• もち

もち

辞められる時期ははっきりしていないのでまだ求人に応募したりはしていません。

言い切らないとダメですね💧次の話し合いまでにまとめておこうと思います!ありがとうございます!

• 9月14日