※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

アルコールを飲んでしまった授乳中の女性が、助産師に完ミを勧められたが、3日経てばアルコールは抜けるか悩んでいる。皆さんは助産師のアドバイス通り完ミしますか?

どーーーしてもアルコール呑みたくて、、、
授乳中におさけのんでしまった
助産師さんにはもうお酒呑んだら断乳して。
完ミにして。といわれたけど、、、
3日経ってたらさすがにアルコールぬけてますよね?、、
💦(笑)
みなさんなら助産師さんのいうとおり完ミにしますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

24時間経ってれば全然いいと思ってます🥺
飲酒後最初の母乳だけ破棄して普通にあげちゃいます🤔

deleted user

24時間たって、最初だけ搾乳して捨てて、
そのあとは普通にあげてましたー!
たまにの楽しみくらいいいでしょ…って
思ってました🤔

はじめてのママリ🔰

助産師さんによっては多少飲んでも時間空ければ平気って言いますし、私なら3日も空けたら普通に授乳します笑

a.m

母乳あげてた時に1回だけ飲んだことありますがその時は8時間とかであげちゃってました💦
でも私もお酒飲めないのがストレスでこのままじゃ育児にも支障出ちゃうかもってなってしまい、完ミにしてお酒解禁しました😥
3日も経ってれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

母乳出るなら完ミにしないです!
1人目の時授乳中に一回だけアルコール飲んで、1日か2日あけてまた母乳再開しました🙋‍♀️
私の場合、アルコール飲んだあと搾乳はして捨ててましたけど、少し日にち空けたせいなのか、それきっかけで母乳量減ってしまいました💦

  • ♡


    母乳出てて痛いです、、、
    やめよう思ったのですが
    ポタポタ垂れる程なので勿体なく
    なってきて😂
    あげようと思います!!

    • 9月14日
ままり

赤ちゃん生後何ヵ月なんでしょうか🤔
授乳間隔ひらいてきたら、授乳直後に飲めば、次の授乳の時までにアルコール分解されているから、少しなら飲んでよいと助産師さんにいわれました。

完ミにしてはさすがにおかしいと思います…。その助産師さん感情的になってないですか😅

deleted user

3%1缶の時は5時間開けて最初のは絞って捨てて飲ませてました!

特に問題なく1歳9ヶ月 4歳4ヶ月 5歳9ヶ月に育ってます!

義妹が飲んで直ぐにあげたら子供が熱出したって言ってました。

はじめてのママリ🔰

「我慢できずに飲んじゃった」とか聞くと、助産師さん的には時間をあけずにあげちゃう事を心配したんじゃないですかね🥲
3日もたってれば普通にぬけてますね💦

はじめてのママリ🔰

3日も経てば
さすがに大丈夫ですけど、
授乳しているのに
どうしても飲みたくて飲んじゃうような
意志が弱い性格なら
もういっそのことミルクにしちゃっても
良いかもしれませんよ!
今後も飲みたくなるかもしれませんし💦

今後は何があっても
絶対絶対飲まないっていう
強い意志が持てるなら
母乳再開しても良いでしょうけど…💦

はじめてのママリ🔰

私のお友達は半日空けてあげてましたよ👀
あとは搾乳冷凍しておいたものあげたりとか☺️
私はディーマーだったのとお酒も飲みたかったので完ミにしましたが😂