※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

派遣でのキャッチ経験者、ウォーターサーバーとスマホの違いについて教えてください。

派遣でショッピングモールなどでスマホやウォーターサーバーのキャッチやったことある方いますか?
派遣の登録したはいいものの
地域密着の小さめの派遣会社なのと、キャッチ(呼び込み)というものに抵抗がありやるかどうか迷っています。

ウォーターサーバーは胡散臭いけど、ワイモバとかのスマホのキャッチなら怪しくないかな?

経験者の方教えてください😭

コメント

せあら

通信業界で働いてます🙋‍♀️
今は本社勤務ですが、店舗勤務の時、やってました😂
派遣ならバイト感覚だと思いますし、そこまで数字にうるさく言われたりしないかと思うので気軽にやって大丈夫です🙆‍♀️
キャッチできなくても、明るくやってて、なおかつ数字も上げられたら評価はかなり上がります!通信業界自体、営業職なので、職場によってはゴリゴリ捕まえてと言われる場合もありますが、派遣の方にそこまで求めてないかもなので、とりあえず明るく元気にしてれば大丈夫です😊やる気なさそうに見えると評価は下がるのでそこだけ注意してれば、キャッチ出来なくてもとりあえず大丈夫ですよ☺️

• まむ

まむ

小さい派遣会社だしキャッチという分類なのでなにか騙されそうだなあと不安でした😭

派遣会社も知識ゼロでもできて人に話しかけるだけの仕事と言っていました✨

現場からの意見を聞くことができ安心しました😭

• 9月14日
  • せあら

せあら

通信業界も派遣が多い業界なので、派遣会社がスタッフを騙すとかはないとは思います🙆‍♀️
    キャッチだけで案内や営業するわけでないならそこまで難しいことはないと思います😊
    とりあえず、緩そうな、騙されやすそうな人、人が良さそうな人に声かけてみてください😂😂😂
    ぶっちゃけ頭悪そうなリテラシーなさそうな人は簡単に捕まえられます😂😂😂
    応援してます🙋‍♀️
    お役に立てましたら幸いです🥹

• 9月14日
  • まむ

まむ

ウォーターサーバーの勧誘に対して胡散臭さを感じていて、その派遣会社はウォーターサーバーのキャッチも扱っていたため不安を感じてました笑

感じよく見えるように久々の接客頑張ります✨

• 9月14日
  • せあら

せあら

そうですね、働いてる側の人達からの評価が上がれば、お客さん側は契約しなければ他人なので、そこは全く気にしなくて大丈夫です😂
    どの道、隙がありそうな人か、元々興味がある人しか捕まらないので数字を追うとなると、結構難しいと言えば難しいですが、まぁなんとかなります🙆‍♀️
    気軽にやりましょう😊

• 9月14日
  • まむ

まむ

ありがとうございます✨

• 9月14日
ふふ

大学生の頃に派遣のアルバイトで、ショッピングモールでウォーターサーバーの契約の仕事してました。

呼び込み自体はそうでもないんですが、暇なおじさんとかに話しかけられたときに、あしらうのが面倒でしたね。あとは立ちっぱなしなので、疲れます。

• まむ

まむ

初見の現場だと派遣会社の社員と下見するみたいなのですが、ふふさんも下見とか搬入口の確認等されましたか?社員と2人で下見するのにも抵抗があります😭

立ち仕事の大変さだったり接客はなんとか乗り越えられそうな気がします✨

• 9月14日
  • ふふ

ふふ

私は派遣元の事務所で販売の研修はうけました。そのあとは初見の現場でも一人で行かされましたね。下見する時間に給与が発生してたとしても、その数時間拘束されるのが、時間の無駄だとおもうので、下見無しで私は良かったです。大学生時は土日にフルタイム単発の派遣の仕事を入れて稼ぎたかったので、どうせなら終日働きたい方針でした。ちなみに○クアクララです。

社員通用口にいって、「○○さん(その商業施設で設営資材の受け入れをしてる部署の人)と、待ち合わせてます」と声かけて、その人がくるのを待って、中に入り、場所(空間?床?)を案内されるだけです。そこからは自分で組み立てて、設営して、片付けも自分。たまに適切について働いてるか、巡回で派遣元の人が見にきます。

いまいち抵抗が具体的に何なのかよくわかりませんが、社員と2人で下見だとなにか嫌なことでもあるんですかね?社員が下見に同席してくれたら、仕事の当日もスムーズに開始できると思うのですが🤔

• 9月14日
  • まむ

まむ

研修も受けられてたのですね!
    経験談聞けて心強いです!

下見は時給出るかもわからなくてこれから確認する予定です💦別会社には研修は時給発生しないと言われていて、時間の無駄だなあと😅
    別職種の案件では初見でも文面での説明だったので時給出ないならその方が良いです😭

• 9月14日