※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを吸えず、ミルクで育てることに悩んでいます。おっぱいの痛みや辛さで退院したくない気持ちもあります。

おっぱい吸えてない おっぱいは張っているのに赤ちゃんの吸啜が弱くて全然ダメだ..夜もずーっと手で絞ってた..
ミルクなら飲むね 今はミルクでおおきくなってもらうしかないのか
おっぱいが痛いから腕も上がらないしそこから首は凝るしメンタルも不調なかんじ つらい 退院したくない

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

搾乳おすすめですよ!!
赤ちゃんは大きくなれば吸啜も強くなってくるし、搾乳し続ければ母乳も出ますし、あげられます!乳首が硬いと余計飲みにくいので、搾乳機を使って咥えやすい乳首にしてあげる事も可能ですよ👌
私も1人目の時、授乳に悩み続けて鬱になりかけましたが、搾乳機のおかげで、ほぼ完母に近い形になりました!

りほ

1人目から毎晩ひたすら搾乳してました。
パンパンに張ってたり乳首が硬い&吸うのがヘッタクソだったので、搾乳してひたすら乳首咥えさせる練習してました😅‪‪
搾乳&ミルクで、完母に移行できたのは1ヶ月半以降でした!
2人目も同じく、吸うのヘッタクソで(笑)病院では搾乳&ミルクで過ごしました。
自宅に帰ってきても初日は夜とかミルクあげてましたが2日目夜から面倒になって、咥えさせる前にガーゼに少しおっぱい出してから与えてました(ほぼ無理矢理😂)

病院って周りの人達もいたりしてちゃんと吸ってる子をみたりもするのでメンタルやられますよね💦(うちの子は吸ってくれない…って)
子供によってすぐに上手に吸える子もいるし、下手な子もいるので、あまり気を張らずにのんびりしていきましょう😊✨

🔰まま

ありがとうございます😭
上の子は過多で入院中から母乳だけでいけるね!って言われていて
下の子もいけるもんだと思っていたらまさかの出るけれど吸ってもらえないという新しい状況で
母乳+ミルクで今後ミルクはどれだけ作ったらいいのかもわからないのもあり
夜から気持ちも沈んでいてナーバスになっていました😅💦
搾乳したらどのくらい出ているかも確認できるしいいですね🌸
ありがとうございました😭