※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がムチムチで心配。他の子より大きい気がする。みなさんのお子さんはどんな感じで体型が変わっていきましたか?

ムチムチ大きめのお子さんがいる方に質問です。

息子1歳3ヶ月、83cm 12.5kgです。
0歳の頃からずっとムチムチです!歩き始めてからは少しずつスッキリしてきてますが…
ちゃんと普通体型になるのかな?とすこし心配です🥲
保育園でも他の子より縦にも横にも大きい気がします🥲💦

みなさんのお子さんはどんな感じで体型が変わっていきましたか?👦👧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もムッチムチでした!
未満児の間はそうだったと思います😆先生に「うちの子こんなにお腹出てるんですけど、他の子もこんな感じなんでしょうか?」って聞いたことあります😂
いま年中ですが、お腹なんて全く出てないしほっそりしてて、むしろ他の子より細いくらいになりました😂

3ママ

うちも、3人いますが、3人とも成長曲線の1番上をずっといってて、デカいしムチムチだし、
大丈夫かなー。と思いましたが、

年中から締まってきて、
年中年長では、スッキリしました!!

コニー

うちの子も次女がムッチムチでしたが年中あたりからほっそりしてきました!
お腹もパンパンでスカートとかゴム伸び切ってましたがその頃から今でも着られるサイズのスカート渡すと「ゆるいー!落ちちゃうよ〜」となってます😁

はじめてのママリ🔰

長女が赤ちゃんの頃からムチムチですが、年少頃にスッキリし、年長でまた太りました😩💨

miim

上の子がちょうどそれくらいの時に同じ感じで、体重は13kgありました😂💦

2.3歳頃まではやはりずっとムチムチでしたよ!
年中から少しずつ身長が伸びていき体重はずっと横ばい、年長の今は小学生に間違われるほどスラーっとしてます!体重はほとんど変わってないので逆に心配なくらい痩せてます😂
下の子が今またムチムチです🤭

2回目のママリ

うちも同じくらいでした。いま2歳女の子ですが、いまだにミシュランの皺が手足にもあります。走ったりするんですがお腹もすごく出てます。ちなみにすごい食べます。最近外で歩いていたら知らないカップルが、どうしてあんなところにシワがあるのか謎と言ってました。聞こえないふりしましたが、わたしも謎です。

はじめてのママリ🔰

長男、同じ感じでした。

少し落ちつきましたが年長からさらに爆発的に体重増えて、毎年8キロ位増えました😂

大きめ男児、年長、小1ごろに体重か増える子一定数いるみたいなので、お気をつけ下さい。

小4で少し落ち着きましたが、平均より+10㎝20キロの143㎝52キロです😂