※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小姑が嫌で同居がつらい。子どものために我慢しているが、辛くて出たい。

小姑が大嫌い。理由つけて頻繁に同居の義実家に帰ってくるけど、もう自分が義両親の面倒みればいいのに。そしたら同居する必要もなかったのに。
小姑が買えると居場所がなくなるようでつらい。
せめてもの矜持として、義家族の悪口は子どもの前では言わない。その甲斐あってか子どもは義家族のことが大好き。
それが辛くて仕方ない。出ていきたい。ここは私の家じゃない。

コメント

ママり

別居はできそうにないですかね…🥲
旦那さんに辛いことを伝えて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ

めっっちゃわかります!!
うちも同居ですが小姑2人+子4人連れて(小・中・高校生)頻繁に帰ってきます😇
何なら連休や夏冬休みは子供だけこっちに置いてく事も多々あって。その度ご飯支度しますがお礼なんてないし手ぶらで帰省しますよ🫠
仕事用に私が買い置きしてきた飲み物も遠慮なくガバガバ飲むし、赤ちゃん抱えて何箱も買う大変さわからないのかな?って不思議です。
自分達で飲む物くらい買えよって思うんですけどね。

私も義家族の愚痴言わないでいますが子供達義家族大好きで、帰ってくると喜んでます。複雑ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勝手にママリさんの買い置き飲むとか、信じられないです…いつまでも実家に依存してる小姑ってほんと無理ですね😅
    旦那さんは何も言わないですか?うちは、帰省を喜んでほら早くなにか作りなよ。といいます

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も帰省喜んでます✨こっちに負担ないなら私も帰ってきてもらってもいいんですけどね…。
    旦那は特に〇〇しなよ等は言わないですが、私が「子供抱えながら10人強の買い出し無理だし料理も無理」って訴えても何の行動もしてくれません😅
    姪達だけで来てる時に、義両親夜出かけるからって相談もなく勝手に姪のご飯作るの引き受けて来たことはありました🤔(笑)
    用事あるなら親元(同市内)帰せよ😊💢とは旦那には言いましたが引き受けた後だったので結局やりました。
    旦那さんも義家族目線で言ってくるんですね…。
    旦那の理解ないと一人でずっとモヤモヤイライラしますよね。。

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人強の買い出しなんて❗四人家族でも子連れだと大変なのに😭
    夫という生き物は、嫁の気持ちより自分のおや兄弟なんですかね…同居してからは残念に思うことが増えてしまってます😢

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん義両親と別居だったらこんな気持ちになる事もないし、小姑にもイライラしなかったと思います😣
    嫁って立場は下に思われてるのか、ただ図々しい家族なだけなのかわかりませんが意地悪しなきゃいいって訳でもないんだなぁと思いました😂

うちは家族経営してて別居は難しいので、それ私がやる事?って思うことは断る努力をしている所です😭
    それでも愚痴は無限にあるんですけどね😂😂

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、意地悪されなきゃいいってもんじゃないというのすごく共感します。
    もう、理屈じゃなく他人と暮らすことに疲れるんです…😅私は今日なんとか、昼ごはんは別で食べさせてくれとやっと言えました
    でも、作ることは断れず…意思が弱すぎました。
    もうかんべんしてほしいですよね。同居の解消、私もできません。離婚するか失踪するか😂どちらもしたくないのでここにいるしかありません…
    家族ってある意味呪いですね😅

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居と言えどお互い他人なんだから困ったときは仕方ないにしろ、基本そっちの事はそっちで納めてほしいですよね😂

私は今育休中なので働いてる義両親の分は納得してご飯作ってますが、小姑と姪なんて知らんし子供だけ置いてく=私がご飯作るのわかってるのにお礼も言えない大人ばかりで
    驚きの連続ですよ😇
    相談もなく急に連れて来るんだからそっちで完結してほしいし、飲み物やおやつくらい買ってこようね😊💢っていつも心の中で思ってます(笑)

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます❗
    私は専業で、なのに朝昼夜作って一緒に食べることすら辛くて。昼だけはかんべんしてほしい、と一年半たった今日やっと言いました😅生意気だとしてももう、心が限界で。

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえ義家族ってだけで気使うのにご飯作りなんて好みもわからないし専業関係なく嫌ですよー😣しかも朝食まで…私には無理です😩
    料理好きでしたが、同居してから嫌いになりました(笑)

私は最初義両親の部屋でご飯食べてましたが8年目にイライラがピークに達し、子供が発熱でしばらく自室で食べる期間あり作るのは私なのは変わりませんがそのまま別で食べてます😊
    それだけでも心の平和感違いますよね🤭

• 22時間前
ママリ

姑も大変なのに、小姑もいるとさらにストレスになりますよね💦同居なのに頻繁に帰るって配慮なさすぎです。
自分の実家だけど、家を出たなら自立してほしいですね💦

ママリさんのいい分、ごもっともです。小姑が同居したらよかったってよく分かりますよ。

また悪口言わないのめちゃくちゃえらいです👏私はたまに愚痴の電話をするので子供たちが聞いてるかもですが💦
自分の家なのに自分の家じゃない感覚や疎外感辛いですよね。毎日よくやってますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小姑は、姑より怖いんです…姑はわりと気が弱いというか、言いたいこと言えないタイプみたいでそれを小姑が私にチクりと言ってきます😅もううんざりするのですが、そのように言ってくださり救われます😭

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

同居してない人がチクリと言ってくるんですかー?😤うざすぎますね!それって姑が言うようにお願いしてるとかですか?

私も同じくです🤣小姑が強いです。一緒に住んでないのに自分の家のように振る舞い、子供たちにも過度な要求が来たので限界がきました。もうこちらもここって所は絶対に譲りません。ほんと同居嫁の気持ちなんて1mmも分からないんだろうな😇

分からなくてもいいけど、あなたの実家だけどあなたの家ではもうないので好き勝手するなって感じですよね😤

• 21時間前