※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻づまりで寝苦しい。対処法がわからず困っている。何かできることはありますか?

今帰省中ですが、息子が風邪をひいてしまいました。今は鼻だけですが、鼻づまりで口呼吸で寝ており、30分に一回の頻度で起きます。
実家には鼻吸い器もヴェボラップ系の鼻通りをよくするものもなく、なす術がなく困っています。
ネットで見た上半身を高くする、というのは、息子がころころ動き回って寝るのでなかなかできません。蒸しタオルで温めるのも泣いて嫌がられました。抱っこで寝させようと思っても、本人はごろんしたいようです。

何かできることはありますか?

コメント

kaaaaanya

私も今帰省中です😊
今回は、元気ですが、帰省する度に体調崩してました💦
出来る事は、やってる様なので、鼻吸いをやるしかない気がします。
前回帰省中に40度の熱と鼻水が凄く鼻吸い器を忘れちゃいました。辛そうな娘を見るのも可哀想で、Amazonでちぼじを買いました。3000円台と安めだったのと直ぐ届くので、買って良かったと思ってます☺️

• kaaaaanya

kaaaaanya

補足
    もしくは、寝た後に辛くなければ、縦抱っこしてみるのはどうでしょう?後は、お母さんが少し上半身を枕等で高くしてお腹の上にうつ伏せで寝かせてみるとか。。。
    私の娘は、うつ伏せ寝が好きなので、鼻が辛そうな時はそうしてました😅参考程度に。。。
    早く良くなると良いですね🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また起きたので縦抱っこに再チャレンジしたら、寝てくれました😂呼吸も鼻になったようです。
    この後私はどうしようかと考え中ですが、教えていたたいた、私が上半身を高くして息子を抱っこして寝るやり方(うつ伏せ寝)に挑戦してみようと思います…!ダメだったら一晩抱っこですかね😂
    明後日家に戻る予定なので、それまで頑張ります。明日薬局に簡易的な鼻吸い器がないか見に行こうと思います。
    遅い時間にも関わらず、ありがとうございました😭💓

• 9月14日
♡Mママ子♡

ママリで玉ねぎを切って枕元に置くと聞いてしたことあります😊
効くといいのですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!
    今は縦抱っこで落ち着いていますが、ダメになったら挑戦してみようと思います…!
    ミント系のものがあれば良かったのですが、実家の勝手もわからず、困っていたところでした💦
    遅い時間にも関わらず、ありがとうございました😭💓

• 9月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私もママリで初めてみたのですが、何しても寝れない様子だったので藁にもすがる思いで試しました😂
    効果はわかりませんが多少マシにはなって眠っていました🥹
    早くママリさんも眠れますように⸜🌷︎⸝‍

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4時~7時は寝てくれました…!
    本当に藁にもすがる思いですよね💦
    今日は夜に備えて対策グッズを準備しようと思います😤

• 9月14日