※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那との関係が苦痛で、性的な欲求も湧かない状況です。このまま苦しみ続けるのはつらいです。どうしたらいいでしょうか?

旦那が気持ち悪くて仕方ないです。
育児家事をしてくれる方なのですが
触れられると、気持ち悪いと思って
しまいます。
私が29歳で旦那は43歳で
14歳差なのですが、当時は気にしてなかった
年齢差が、今となっては気持ち悪いと
思い始めました。
セックスですら苦痛です。3ヶ月に一回あるか
ないかぐらいです。
もう生理的に受け付けないのでしょうか?
私は、性欲すら湧きません。
この苦痛がずっと続くと思うとキツイです。
どうすればいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さん可哀想です。。子なしなら分かるけどお子様つくっておいて、いまは2人もいらっしゃる。

そして頑張って仕事をしてくれてるんですよね。それなのに年齢差で気持ち悪いって発言がちょっと。。。

耐えれないなら離れるしかないですよ。どこまでの気持ちかは、さくらさんしかわからないです。

• さくら

さくら

頑張ってるのは、私も変わりないです。可哀想なのは、旦那だけじゃないと思います。過去にたくさん傷つけられた私もいます。過去の嫌な経験が今になってフラッシュバックしてきて、年齢も含め全部が無理になったのです。私の勝手な行動で離婚なんて出来ないのも分かってます。だから、どういう風に円満に行けるかどうかを相談しています。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、それは書かれてなかったので過去の事は問題ないとしてこちらはコメントしていたまでです。。

• 9月14日
ママリ

グルーミングとかあったんですかね?
生理的に無理で耐えられないなら離婚ですかね…

• さくら

さくら

育児家事をしてくれる方だとは、言いましたが、
    過去に喧嘩になると逃げ癖があったり、子供と私を置いて何日も家を空けたり仕事すら行かない行動とかしたり、人のせいにしたりしてきたりで、トラウマがあったりしてます。妊娠してる時は、妊娠が終わったら、綺麗になってね?って発言されたりで、過去にたくさん嫌な思い出がフラッシュバックしたりで、今になって無理になってます。この先、どうしようかなって考える時が増えてきてます。こういう考えの方が少なからず居ると思います。私だけの意見だけじゃ離婚なんて勝手にできないし。難しい問題です。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります😅
私も年の差恋愛経験があるのですが、数年付き合ってから気持ち悪いとなってしまい別れたことがあるので…
こればかりは気持ちの問題だから仕方ないと思います。

私の場合は子どもの頃に埋められなかった父性を求めていただけで、それが満たされた途端気持ち悪く感じたのだなと今は思います😓もう思い出したくない過去です。。

気持ち悪いと言うと相手を傷つけてしまうと思うので、セックスが気持ち悪いと伝えるなどして距離を置くのがいいと思います💦性行為がない生活を旦那さんに受け入れてもらえなかったら離婚ですかね…

• さくら

さくら

私も、少なからずそれもあると思います。。私も父親が居なかったので、、、

付き合ってる時は、年齢差なんて関係ない!と思ってた時期もありますが、数年一緒に居ると気持ち悪さがだいぶ目立ってきてます。
    過去にも嫌な事をされたけど、年上だからって誰しも大人じゃないと気付かされました。

やっぱり周りの夫婦を見てると、年相応の夫婦同士で、羨ましいなと思ったりして、比べちゃいけないけど、比べたりしちゃいます。申し訳ないですけど、、同じ経験してる方が居て、安心しちゃいけないけど安心しました😭私だけなのかなと思ってしまって😭こんな事を思っちゃいけないと自分に言い聞かせているんですけどね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育った女の人は年の離れた人を好きになりやすいとよく言いますもんね💦

内面も嫌なところあると嫌ですね…私も好きになった頃は盲目でしたが、冷静に考えると大人としてどうなの?と思うことのあった人でした😓
    さらに自分が高校生の頃に付き合ってた人なので、今思うとロリコンでは…?と引いてしまいます。。当時好きになった私も私なんですけど😂

こんな事思っちゃいけないなんて思わなくていいですよ!無理に受け入れようとしたりしなくていいです!

さくらさんが、もしお子さんから父親を奪いたくないと思うのでしたら大人になるまでは物理的距離を置きつつ一緒に暮らしていくとか…
    どうしても無理だったら離婚もありだと思いますよ😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

相手が年上の歳の差婚だからとか年齢だけじゃない気がします

うちは旦那6歳下ですが30過ぎたらおっさんに見えて気持ち悪いし生理的に無理ってなりました

これまでされてきたことの蓄積?なのかな?歳取るごとに無理になってきました

よく家族愛に変わると言うけれど、人として尊敬できる部分がなくなると家族愛すらなくなりますよね、、、

• さくら

さくら

見た目も、関係ありますよね🥲私は、外に一緒に出かける時に、人に見られたくないほど苦痛になってきてます。
    本当そうなんです!蓄積されて、年取る毎に気持ち悪くなってきてます、、

人として尊敬される行動してきたら、今でも好きだと思うんです。だけど、違うから余計無理になってます、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいるところを見られたくないとこまできてると結構苦痛ですね、、、

うちはそもそも一緒に出かけないです笑

うちは一緒に出かけない、各自で自分の部屋があり、ストレス溜まったり旦那がリビングでゴロゴロしだすと自分の部屋へ避難、一緒の空間に居る時間を協力少なくしてます

旦那は嫌われてること自覚してないのでこっちが部屋にこもったりひとりで出かけると、いちいち電話してきたり、勝手に部屋に入ってきたりするのですが、都度嫌な思いをしていることを伝えてます

自覚ないのだからハッキリ言っても問題ないと思ってるので

離婚や別居しないとなると、物理的に少しずつ距離を取るしかないですよね、、、

• 9月14日
  • さくら

さくら

はじめてのママリ🔰
    旦那が夜勤なのですが、
    朝子供達を送ったら2人になるのが苦痛になり無理矢理仕事をしたりして私も物理的に距離を置いてます。。

嫌な思いを伝えてるのに
    自覚ないのが怖いですよね😭
    私も冗談混じりの本気で伝えてます!きもいと笑
    子供達にとっては、いい父親なのかもしれないけど夫婦としは、終わってます、、
    ママリさんのことを、旦那さんは大好きなんですね!!
    女側が避けると追いかけてくるの、やめていただきたいです🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

共感しすぎて思わずコメントさせてもらいます。
うちは歳の差ではないですが、同じく気持ち悪くて無理です。
元々、別の事で色々あり(義実家とか仕事の事とかお金の事とか)離婚を考えてましたが修復し今に至ります。
旦那には呆れる事ばかりで失望しましたが、私にとって一番大事な事は子供を育てる事でその次は仕事だったので、その為の環境やお金の事を考えると離婚してもデメリットの方が大きかったので。

もうとっくに旦那に対する関心とか感情なかったので逆に割り切れた感じですが、その時に月一回の夫婦生活を約束され、苦痛で仕方ないしその日が近づくとイライラしたり死にたくなったりします。
行為中はひたすら早く終わってと歯を食いしばって耐えてます。
なんとか我慢してるけど、キスしてきたりムード高めようと色々触ってくるのがこれまた苦痛でしょうがなくて。早いとこやるとこだけやって終わってくれればいいのにと思ってます😣

旦那見た目も気を遣わないし、かなり太ったりとかパンツ一枚でウロウロしたりとか、酒臭かったりニンニク臭かったりするのがしょっちゅうだし、やりたいならもう少しそういう事気を遣えと腹立ちます。

こういう悩みなかなか誰にも言えなくて悩んでたので思わず吐き出してしまいました。すみません😣
離婚する気はないのでなんとか我慢しながら愚痴れる所に愚痴りながらやってくしかないのかなと思ってますが…。
旦那の性欲減退する事を願ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    すごく共感でしかないです😭
    こういう相談を周りにしても、誰も共感出来なくママリで吐くしかなかったです。
    結婚したのは、私ですが後悔先立たずです。。

性行為が、これからずっと続くとなると苦痛ですよね、、
    外見も終わってるのに、異様に自分に自信を持ってる旦那が気持ち悪いです。。

私だけかと思っていたので、少しは気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ずっとレスだったのですが、数カ月前から夫婦生活を再開してからはストレスなのか更年期みたいな症状出てくるようになってしまいました😅ほんとどうしようって感じです。仕事も捗らなくなってしまったし、交友関係も閉鎖的になってきたし、したくないセックスは女を不幸にするものなのかな…なんて感じてます。
    離婚考えるくらい不仲で大変だったけど、その時の方が女としては輝いてたような?

その代わり今得てるものはギスギスしてない家庭と子供を休日に遊びに連れて行ってあげられる事が増えたこと。
    仮の家族団欒の姿と引き換えになってる気がするけど、何が正解なのかわかりません。

今まで旦那にいっぱい失望してきたけど、今は疲れてても積極的に家族サービスに努めてくれる事など感謝してるし、基本的には優しい人なのだと思います。
    でも旦那に好きと言われても全然嬉しくないし求められても嫌悪感を覚えてしまうのです。少し申し訳ない気持ちもありますが😮‍💨

お互いふとした事がキッカケで、気持ち悪いと感じなくなったりとか感じ方が変わるといいですよね。
    そんな奇跡が起こってくれる事に期待します🤣

• 9月16日