※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の引き出しに虫が発生。虫が出てきたので服を持ち帰り洗濯中。オムツは使わない方が良いか悩んでいる。虫対策としてケースに入れることを考えている。

保育園の引き出しに虫がわいていました💦

今日お迎えに行って、布団を持って帰る日だったので引き出しにある布団入れを出そうとしたら…
5mmくらいの小さい虫がうじゃうじゃと出てきました😭

引き出しには着替えとオムツを常に入れていて、今朝もオムツを補充したのですが、そのときにはいませんでした。

先生を呼んだら、虫を払いながら引き出しの中にある服を全部出してくれました。
ちょうど今日は教室の除菌日で、子どもたちもホールに移動していたからか、虫たちは野放しに…😂
引き出しの奥にある黒い塊が卵かも?ゴキブリかな?と言っていました。

ひとまず引き出しの中にあるものは全部持って帰ってきて服は洗濯しているのですが、オムツは使わない方がいいでしょうか?15枚くらいあります…

またこれから虫がわかないようにどう対策すればいいでしょうか😭
今まで引き出しに直接放り込んでいたので、なにかケースなどに入れようとは思います…。

コメント

おさかなりんご

勿体無いですが目に見えない卵とかついてたら嫌なので私ならオムツ捨てちゃいます🥲
直接肌につくものだしデリケートゾーンなので気になります、、、
保育園の引き出しなので対策しようがないですよね、、、
虫除け置くと誤飲あったらいけないし、、、
同じく袋やケースに入れて対策します🥲