※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女子、いじめられやすいタイプか心配。小柄で大人しいが成績は中位。授業中に泣くことも。気が強そうな子が多く心配。

たぶんいじめられやすいタイプなので
めちゃくちゃ心配して
色々聞きすぎて子どもの方から相談されなくなりました。

こういうタイプの子いじめられやすいと思いますか?

小1女子
小柄で大人しい
発表も苦手
時々授業中にひとりできなくて(感想を書くとか)泣く
成績は中位かな?

かわいいタイプ。すごく暗い感じではないけど
明るいタイプでもなく
超超マイペースのんびりさん。

気が強そうな子が多く心配🫤

コメント

ちぃ‪☺︎‬

授業中に泣くのが多かったら、イジメというより男子とから少しからかわれそうだなと思ってしまいました💦
また泣いてんの!?みたいな感じです。小学生とかは特にパッと言ってしまうイメージなので...。

私が生まれた時代とはまた違う時代なので何とも言えませんが、私の小学生〜中学生の間でクラスや学年レベルの多数から虐められてたり、避けられてたりした人の特徴は爪を人前で噛む鼻をほじって食べる髪の毛ギトギト等の不潔、謎に暴言暴力が多い、カッターを自傷行為用に持ち歩いてる(噂しか聞いた事ないですが)、極度のぶりっ子、男好き、極度の変態(覗きやエロネタ等)、人の物を欲しがる...こんな感じだったと思います。

あとは女子特有のグループ内で避けたりとかは、たまに見かけたり経験してました。それはその時のリーダー格によると思うので見た目や性格じゃないなと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ小1なら全然心配ないと思いますよ🙂
私の子供が小1の時
学校の帰り道で私いじめられてるんだぁ、、、。と相談してきた子がいたのですが小2になって
仲良しの子が出来て普通に遊んでる!と聞きました!!

小1なんてまだ皆自分のことしか考えてないですし周りの子なんてそんな見てないです😄
泣いたりマイペースでもいいじゃないですか!
周りのお友達に優しくしてれば
何の問題もないと思ってます😂

それに周りに聞く情報だといじめっぽいのはだいたい小4くらいからあれれー?な事が起きるとよく聞きます🥲

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちょっと安心しました
言われやすいタイプだと思ってるので、周りの子がすごくしっかりしててハキハキしてて
比較するとすごく心配になってました💦