※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育児日記の製本で乱丁があり、再度やり直してもらえるか悩んでいます。明日から休み明けに問い合わせる予定です。

育児日記のぴよログを製本したのですが、乱丁?(文字が重なっている)がありました。

明日から土日祝に入るのでまた休みが明けたら問い合わせたいと思っているのですが、やり直していただけると思いますか?

我慢しようかな、、と思っていたのですが思い出の一冊なので乱丁があるのは悲しくて…🥲

コメント

ママリ

えーやですね💦
問い合わせしていいと思いますー!面倒そうですがヽ(;▽;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    楽しみにしていた分ショック大きかったです😂面倒そうですが問い合わせてみることにします☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私もぴよログ鬼の細さで付けてて、1歳で製本目標にしてます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    ママリさん、記録も育児もお疲れ様でした❁⃘*.゚
    他は良い仕上がりでしたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜🥹嬉しいです!
    1歳まであと少しですね☺️
    ありがとうございます😭✨
    他は仕上がり綺麗で、とても良かったです!◎

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

たまーに「もういや!」ってなる時ありますけど、成長の記録が残ってるのって嬉しいですよね💕︎私たちよく頑張ってますよね👏

ほんとですかー!ちなみにどちらでどのサイズで印刷されたかお聞きしてもいいですか?( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!!嬉しいですよね✨大きくなった時に見返すのを楽しみに、日々頑張ってますよね🥺🩷

ぴよろぐアプリの製本サービスを押して、その通りに進めていきました!!サイズはA4にしました!ちょっと私にはデカすぎたので、もう1サイズ小さい方がいいかもです🤣

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

月末に誤字脱字チェックしてるのですが、1ヶ月でも結構姿が変わってるので読んでて楽しいです🤣頑張ったかいありありですね♬︎私は老後にこれ読みながら泣くと決めてます︎👍🏻 ̖́-

オススメのサイトでされたのですね✨️色々比較するの大変だなと思ってたのですが、そちらでも十分綺麗なようで安心しました😍

a4…!写真みる分には良さそうですが記録振り返るのにはたしかに大きいかもですね🤣
    総ページどれくらいになりましたか?☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!そこまで丁寧に記録されてて、お子さん幸せですね🥹
    私も泣きます🥺✨笑

はい!比較すること全く頭に無かったです😳他にも色んな印刷会社?さんでもできるんですね!
    総ページ、製本に載っていなかったのでちょっとわからないですが結構分厚いし重いです!(サイズがでかいせいかもしれないです)笑    

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

我が子の可愛さ、ちょっとした可愛いエピソード、成長…などなどSNSも怖いし、友達や親も鬱陶しいだろうなと思って日記に書きなぐって消化しております🤣
    製本するくらい思い入れの詰まった日記を書いてる私たち、ふたりとも最高です👍❤︎息子が反抗期で舐めた口聞いたらこの本読み聞かせてやります📖´-笑

なんかデータさえあれば色んなところでできるみたいです!
    分厚い重い親の愛ですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)そうですよね…!私も既にやばいきがしてて…2冊に分ける程じゃなかったですか?すみません色々聞いてしまって💦
    あと、ぴよログって何歳までつけますか?🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかりすぎて、、、、、、、!!🥹ぴよログについて誰とも話す機会がなく、こんなに分かり合えてとても嬉しいです🤣✨
    最高です👍
    そうなんですね!
    多分多くなりそうだったので、まとめの記録のところとかは載せなかったです!日記メインにしました!
    全然です🥹それが、タイミング見失ってます🤣でも一歳過ぎて忙し過ぎて、何日も溜めてしまってます😢焦ってます。笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

同じくです!日記つけてる〜って話したら「マメだね!えらい!」みたいな感じの話になっちゃって言いづらいのもあります💦そもそも日記つけてる人周りにいないですし、製本するほどガチでやってる人はなかなか会えないですよね🤣🤝

私もまとめはいいかなと思ってて💦その日の記録はお世話頑張った証としていれたくて、日記も写真もと思ったら一日1~2ページ使うんですよね😭えらいページ数なりそうですよね…

やはり途中から育児に翻弄されて書けなくなりますよね…私もいつやめるんだ?と今から疑問に思ってて…1歳過ぎたらとりあえず日記だけにしようかなと思ってるのですが、やはりなかなか書く時間取れないですよね😭忘れちゃうぅぅ

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその流れです😳💦いそうでいないですよね!!
    製本できるから、頑張れますよねーっ🥹

まとめって実質記録見たらわかりますし、量も多いので省いていい気がしました!
    一日1〜2ページになるのは、どこを見たらわかるのですか??
    お金はかかりますが2冊にしてもいいかもしれないですね!

本当にそうです😭忘れたくない気持ちと後回しにしてしまうので対立中です😵‍💫

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!製本して眺めるの、楽しみに頑張ってます💪

そうですよね!つけてる当時は大事でも、振り返ってみたいほどかな…?ってのもあります。

ページ数は、メニュー→記録の出力→電子書籍を作成する→必要な項目チェック&みたい日にちを選択→PDF作成
    で見れますよ!

私は変にページ股がって空欄ドーンが嫌なので隙間があったら写真貼って埋めてて、その調整するのに毎日チェックしてます!(伝わりますかね?💦)
    一日だけその日の構成みたいならデイリーの日付変えたら見られますよ!説明が難しいですが💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね✨

わかります‼︎

詳しくありがとうございます🥹
    私も見てみます!!

すごすぎます😳✨空欄ドーンわかります!
    そういうの確認せずに製本したら、いろいろすごいことになりました。笑
    デイリー!そんなものがあるのですね‼︎たくさん教えていただいて助かります🙇‍♀️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

空欄できますよね🥲
    え、この1項目のために1ページ使ったの?💦とかあります…

伝わりましたか?!わかんなかったら言ってくださいね!説明が難しくて><;

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空欄だらけです😭💦笑
    ありますありますー!!

伝わりました🥹ありがとうございます‼︎
    ぴよろぐこれからも頑張りましょう🥹🤝❤️‍🔥

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

よかったです!

空欄うざいですよねー!😇
    私はカスタム項目使って空欄に写真貼ってました!23:55とかにすると後半に好きなだけ写真貼れて良いですよ🙆‍♀️

伝わって良かったです!頑張りましょー*(´・ω・`)و

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

ええ!天才すぎませんか!?🥹✨すごすぎます🥹
    製本前にママリさんとお話ししたかったです🤣🩷

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

て、天才ですかね?!( ⸝⸝- -⸝⸝ )
    今から過去のちょっとずつ編集…は大変過ぎますかね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力も、発想も何もかも天才すぎます!ママリさんが製本したら、見せていただきたいくらいです〜🥹
    大変すぎますが、したいくらいの勢いです😵‍💫😵‍💫笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わ!わ!完成したら持ち寄って各々のほんと見せ合いっことか最高に楽しそうですね?!!わーー無理なの分かってますが、ワクワクします🥳

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうです😳✨実際自分のぴよろぐしか見たことないので、みんなどんな日記の書き方なんだろーとかよく思います☺️
    何回も質問ごめんなさい、、🙇できたっていう項目って利用されてますか?今思うと運動発達とか、細かくそれでつけたらよかったなーって😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!あと自分と同じように子どもを愛して可愛がって一生懸命育ててる人を身近で感じて感動したいです(?)

全然です嬉しいです!
    あんまり使えてないです💦なんか子どもってぬるっと出来てること多くないですか?💦明らかに「初めてコップ飲みできたー!きゃー😆」みたいな日があれば付けてますけど、なんかいつからできてたんだ…?みたいなの多くてあんまり付けられてません😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣
    めっちゃわかります🥹🩷

いつも丁寧に答えていただいて嬉しいです🥲✨
    わー!それもわかりすぎて…!!
    ヌルッとできてますよね!笑
    できた日付書けるような成長の方が少ないですよね🤣
    ありがとうございます☺️💕

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

たまらなく可愛い毎日だけどたまに疲れきってて日記が3行…みたいなリアルな子育ても共感したいです🤣

こちらこそありがとうございます!楽しいです!

あーなんかやってんなー→もしかしてあれがしたいのかな?→お、もうちょっとでできそうな気配♬︎→たまに出来そうな時もあるけどなぁ…まだ出来てるって程でもないかもなぁ…
    みたいなのをじわじわ繰り返していつの間にか出来てるんですよね😅振り返れば「そういえばいつできてたっけ?」になるんですよねー難しいー!もう日記に「最近こんなこと出来るようになりました♬︎」で済ませてしまってます😂あとは月末(うちの子は1日生まれなので月齢終わり)に1ヶ月のまとめ書いてるのでその時にまとめて「今月の成長」として書いたりですかね…?
    結果、使えてません🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに共感です🤣🤣
    私ため癖があるので、忘れてて想像で書いてある時もあります🤣

ありがとうございます🥹💕

本当にそれです‼︎
    わかりやすく「できた!!」ってなると書きやすいし記憶にも残りやすいんですけどね🤣笑
    最近←私もぴよろぐでめっちゃ使ってる言葉です笑
    確かにそれいいですね😆!月ごとはとってもわかりやすそうです✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありますあります🤣

最近、便利な言葉ですよね…!

月ごといいてますよー!👊書きそびれてる事あってもそこで挽回です☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!💦

問い合わせしましたが、元のPDFでのエラーだったので対象外と言われました😰最悪すぎます、、、

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お返事嬉しいですありがとうございます😊

え、ええ?!?!
    PDFが壊れてたんですか?!最悪すぎますね😭でもそんなのどうやって防げばいいんですかー?ヽ(;▽;)ノぴよログに問い合わせになるんですかね…最悪でしたね( ; ; )結構な範囲ですか?🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます☺️

そうみたいです!たくさんページあるので、1ページ1ページ細かくチェックしてなくてザッとしかみてなかったのでこちらが悪いみたいです😱
    防ぎようないですよね!ぴよろぐのエラーなのでぴよろぐに問い合わせてと言われましたがもう面倒なので諦めるしかなさそうです🥲
    そんなに範囲は広くないのですが、頑張って記録したので少しでも乱丁があるとショックで仕方ないです😭😭😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

範囲狭いとのことでちょっとだけ安心しました><;でもショックですよねー😱何度も読み返しますし…もう1回製本ってなると金銭的に負担すぎますかね?( ; ; )悔しすぎますーー!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    五千円以上だったので、送料もあり、2回目は勿体無い気がして🥲
    ショックすぎて、すぐママリさんに送っちゃいました😂
    お話聞いていただけただけでもこのモヤモヤが少し消化されてありがたいです🥹🙏🙏

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ぐ…送料足したら1万弱ですか…ぐぐぐ…………えーー勿体ないけど…けど…!!ですね…乱丁はお子さんと振り返る用にして、保存用にもう1冊…とかですかね( ; ; )えーーーんママリさんの努力の結晶なのにー!ぴよログしっかりしてくれー!!😭😭

いや、それはショックです…てか育児の合間ぬってのご対応お疲れ様でした( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!!大事な育児記録だけど、思わず高っ🫢ってなりました!記録書きすぎました🤣
    そうですね🥹なんでこんな大事な時にエラーが起こったんだー!😂😂
    次する時は念入りに1ページずつ確認します🥲ママリさんは大丈夫だと思いますが、エラー起きてないからチェックをお勧めします!私みたいな思いして欲しくないです😭

ありがとうございます🥹ママリさんも、お忙しい中私へのお返事いつもありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

たかっなりますよそれはー🥲お出かけ用のお洋服買えちゃう〜悔しい~~( ; ; )
    ページ数増えると高くなりますよね…大変だー🥲

ありがとうございます🙇‍♀️気をつけます!!

こちらこそですー!良い出会いがありました☺️ママリに感謝です🙏✨️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝です🥰✨✨またどこかで会えますように☺️💓

• 9月19日