※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

帝王切開で産んで3日目、退院の日に旦那が来れないかも。出生届けも出しに行けない状況。支えてくれた旦那に恨みも。元気になれるか不安。

愚痴です…

帝王切開で産んで3日目なのですが痛すぎて身体も思うように動かせなくて後が不安な中、退院の日旦那にお迎えを頼んでいたのですが仕事で行けれないかもといわれました。仕方ないことなのですが、出生届けも出しに行けるタイミングないと言われました。少しでも抜けだせないのか聞いたのですが無理みたいです…

退院の日は仕方なく母親に頼ろうと思っているのですが
実家に関しては今喪中だし
妹も10歳だけど発達障害を持ってて目が離せません。
あまり無理をさせたくないのが本音です。

そんな中、出生届けも退院の日に出しに行ったら?と旦那に言われてマジでブチギレそうです…

出産する時は旦那に今まで妊娠期間支えてくれてありがとって伝えたけど前言撤回したいぐらいです…

帝王切開になったきっかけも旦那と喧嘩した際に倒されて(32週の時)腰を強く打ってしまい、切迫早産だったのですが腰を打ったことがきっかけかわかりませんが逆子になってしまいそのまま戻りませんでした。
(その前日までは逆子になってません)
それが全ての原因とは言い切れませんが経膣分娩で産みたかった分帝王切開で産んで痛いし、恨みが沸々と湧いてきてしまいます…

長い愚痴になりましたが、まず帝王切開後で役所に提出しに動けるほど元気になれるでしょうか…

コメント

星

まずはおめでとうございます。
歩けなくはないです。退院までには歩けるようにはなります。
ただもちろん人によるし体調にもよります。

あと、退院してそのままだと
赤ちゃんも大変かなとは思います💦
市役所、休日や夜やってる時ないですか?
うちのところは日曜日なら午前中
水曜日なら夜8時までやってたりあります。

ママリ

うちの旦那とにてます。
結局迎えにもきてくれたし出生届も出しに行ってくれたけど初め似たようなこと言われました。
転勤族でお互いの親も友達もいない地での出産だったので(里帰り出産もさせてもらえませんでした)旦那しか動ける人がいなくて渋々してくれた感じです。
仕事なのはわかるけど、自分の子が生まれた喜びとか、そんな時くらい仕事よりも家庭を優先してくれないのかなーって思いますよね💦💦
私は経膣分娩でしたが産後3週間くらいは体が痛かったので、帝王切開となるともっと辛いだろうなーと思います。今はゆっくり休まれてくださいね😭
二人の子が産まれたんだから、お母さんより旦那さんに動いて欲しいですよね、
退院の日にだしにいったら?って、迎えに行けないことや出生届を出しに行けないことを申し訳ないと思ってない発言ですね😅私もブチギレますね、、

ママリ

出産おめでとうございます😭
お疲れ様でした!
3日目だとまだまだ痛いですよね💦

3回帝王切開してて
退院する時にはもう普通に歩けるようにはなります!
ただ痛みの感じ方は人によるので無理はしないでください😣

動けなくは無いですが
赤ちゃん連れて出生届出しに行くのめちゃくちゃ大変です😭
誰か他に大人がいればまだマシですがそれでも結構痛い時は辛かったです😭

仕事なのは仕方ないのは分かるけどこっちとしてはそれくらい予定組んでよってなりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷痛いですよね💦
歩く事は出来るけど長時間はきついです。私の場合授乳する時やベットからの起き上がりに痛みがありました。

出生届郵送で送れなかったかな?
役所に電話で問い合わせてみるのもありかもです✨

はじめてのぷりん

え、、喧嘩になって倒されて、、?!え?!!
お迎え出来ないって
自営業か何かなんですか?
えー😵💦

• あいちゃん

あいちゃん

雇われの現場仕事です😭

• 9月14日