※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
妊娠・出産

採血や再検査について、前日からの絶食や検査のタイミングについて心配しています。再検査の結果が心配で、採血時の数値についても不安があります。再検査までの期間が怖いと感じています。

採血、再検査について...

本日中期採血をして
2~3時間前までに朝食を済ませるで
良かったらしいのですが
前日21時以降絶食して
検査を受けました😣!

炭酸を飲んで1時間後に検査をして
血糖ひっかかって
数値は177 ありました!!

なので1週間後再検査となったのですが
再検査の日が
前日まで21時から絶食で
空腹時血糖、1時間後、2時間後と
調べるようで、、、。

Q 今日した採血で、前日から絶食してたし
私 再検査で行う 1時間後 に
値する検査のやり方をしたのではないかと
勝手に思ってるのですが
そうなれば1時間後の数値は180以上でアウトなので
177だと
ギリギリセーフなのかと思います😣💦

、、、がどうなのでしょうか😭

(再検査までの期間
怖くなって希望込みで聞かせてもらいました😣)

コメント

ₘₐ

説明があったかもしれませんが、今日のは空腹時と50gのブドウ糖を飲んだ後の血糖値を測っていて、来週する検査では空腹時とブドウ糖が50gではなく75gを飲んだ1時間後と2時間後の血糖値が基準になります。なので検査としては別物です!

50gを飲んで1時間後が177だったなら、来週の検査で75g飲んだ1時間後の血糖値は177より高い可能性も考えられるので油断してると危ないかもしれません🥺

1時間後はクリアだったとしても、空腹時や1時間後は基準以下だったとしても、2時間後にはさらに下がってないといけないのでそこで1でもオーバーするとそれだけで妊娠糖尿病です😂

  • rnrn

    rnrn

    すごく詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    そして分かりやすくて感謝です!!

    炭酸の量も変化があるとは...😭💦
    今日昨夜からの絶食で挑んで
    病院出るまで何もたべず
    15時間空腹状態になって
    それだけで震えと火照りと汗が
    止まらなかったので
    再検査が怖いです😭😭😭

    1週間、、、
    無駄な足掻きかもしれないですが
    食事見直します😣!!

    • 9月13日