※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日入れる方歓迎のパートに、土曜日月2回なら入れますと言ったら落とされる可能性がありますか?

土日入られる方歓迎!!と書かれてるパートに、面接時に
土曜日に月2回ほどなら入れます、と言ったら落とされる可能性大ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

落とされそうな気がします😭
あとは祝日が出れるかによりますね
GWや年末年始やお盆など全く出れないなら厳しいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜💦

GWなどなどは出られますが、普段よりはシフト減らしたいですと言う予定です😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日あり接客業系ですよね?
    接客業系はギリギリの人数で回してるのでなかなか厳しいと思います
    工場とかおすすめです!

下の方は適当でって言ってますが
    もし面接するならちゃんと出れるか出れないとか言ったほうがいいです
    あんまりにも適当に言って入って出れませんは周りに迷惑かかるので職場での居場所なくなりますよ
    パートだからアルバイトだからと言っても仕事は仕事なので
    ちゃんとした方が後から嫌な思いしなくて済むと思います
    そういう方いましたがどの職場でもやばい人だとなります。

• 9月14日
🩰

上の人の考えや職場の人数などによりけりだと思います🥲ですが 、私なら申し訳ないですが落とします 。その土曜日月二回ほど出れるとしても体調が急に土曜日に悪くなることもあるかもしれないと考えると100%出れるという保証は無いので急に休まれて他でカバーできない日もありますし色んなことを考えられますよね 。私みたいな考えが上の人などがあるとしたら落とすと思います 。そして 、土日入れる方歓迎というのは平日もそこそこ忙しいが土日に人がもっと欲しいからそのように記載されているわけなので 、、極力土日入ってくれる人がいいですよね 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦子供との時間を増やしたくてフルタイムを退職しましたが、パートで働くのもフルで働くのもたいして変わらない気がしてきました😂

• 9月13日
  • 🩰

🩰

私は資格を持っているのでフルで病院勤務してましたが子供が生まれて迷惑をかけることが多くなるのが目に見えていたので辞めてフルじゃないならバイト感覚で出来るところがいいなと思いパートでデイサービスにしましたがパートとフルとても違いますよ 。もちろん給料もですし 、自分に対する扱い方などパートだからというカテゴリーがあるので 、、色々違ってきます 。そして特にパートにしたからといって子供との時間が減ったわけでも増えたわけでもないです 。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、責任感などの面でもやはり違いますよね💦

• 9月14日
🐣ぴよこ🐣

わたしも落とされるかなと思います😭というのも、わたしの職場はまさに土日入れる方歓迎!なので、やはり入れる方を優先しますかね、、💦
ですが、入れると言ってたのに実は入れないとなるとそれも困るので、正直に言ってくれた上でそれでも一緒に働きたいと思える方であれば、前向きに検討するかもしれないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦

土日祝入れる方歓迎!と書かれてる募集先に月2回は土日行けます!と面接時に言えば何しに来たんだ…となりますよね😅

条件、ではなく歓迎!だしいいかなと思いエントリーしちゃいました😂

• 9月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

職種にもよるのかなと思います、、、!
    わたしはガッツリ接客業で、土日祝がお客様も多く人手が必要なので💦
    元々そこで正社員だったのですが、出産を機にそのままパートになりました。なのでほとんど平日だけのシフトにしてもらっていて人手が必要な時だけ土日も入っています。
    ただ、私と同じ条件で今から新しくパートさんを雇うとかはうちの職場ではなさそうですかね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜💦

ですが子育て世代のお母さんで土日祝ガッツリ入れます!って方少ないと思うのですが皆さんどうされてるんでしょうか😅
    土日祝ガッツリ入ったら子供と遊ぶ時間皆無じゃん、とか思ってしまって。

• 9月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

職種と、そこの人員とかシフト事情によりますかね💦
    ガッツリ土日入れる方を探してるのか、土日入れる日があれば助かるかな〜程度なのかでも変わってくると思います!

ほんとに、土日に仕事すると子供との時間全然ないです!土日にシフト入ると旦那に子供を見てもらわなきゃなのでなんだかそれも申し訳ないです😂💦

• 9月14日
はじめてのママリ

伝え方ですね〜
土日入れる?って言われたら、
はい!なるべく入るようにはします!休日月3は確定です!
とか言ったらたぶん受かるかもです(笑)

土日どっちかとは言ってないし、連休入れるとは言ってないし、、、笑
なるべく入りますでいいんですよ。連休入れるかとか聞かれたら、おそらく大丈夫かと!でいいです。
だって直前になってやっぱ無理ってなることありますよね?
パートやバイトなんてそんなもんでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩くで大丈夫ですかね〜?💦
    なんだかパート探すの甘く見てました、、思ってたより時間ドンピシャってないですね、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートの目的ってそこで働いて時間を売ってお金をもらうだけですから、、、
    自己研鑽とかキャリア形成とか思うなら最初から真面目に受け答えした方がいいですが、
    そうでないんだからいいんです。

時間ドンピシャにしたいならマック一択ですかね笑笑
    あそこは超融通ききますから。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直それは思います😅アルバイトの時はそれは思ってましたが、子持ちってなるとちゃんとしなきゃ!ってなぜかクソ真面目に考えちゃいます😂

マック検討してました!ハードだけどすごい融通効くみたいですね!
    ↑で言っていた応募先落ちたら、アリかなぁ、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイトの時=学生時代、です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、真面目なのはとても良いことです☺️✨

ただ、力を抜くとこは抜いた方がいいです笑笑
    非正規雇用なんてそもそも論、働く側が損するようにできているので、、、、、

私のおすすめは、お客さんがあんまり来ないカフェです笑笑
    自営業系は気に入られとけば融通きくので😇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

土日大歓迎で月2回
日曜日出勤できます。
って面接で伝えて採用されましたよ!

よっぽど人が少ない!とかだったら採用されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお同じ条件嬉しいです!

働く先のシフト事情とかにもよりますよね〜💦いやぁ難しい。

• 9月14日