※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、ミルクを飲んだ後に空の哺乳瓶を離さずにチュパチュパします。おしゃぶりは嫌いで、気になるのでしょうか?

ミルク飲んだ後の空の哺乳瓶を離さない息子、、。

生後10ヶ月すぎてから、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首を永遠にチュパチュパしたがります。
離乳食は三回食で順調に進んでおり(食べっぷりも良い)、ミルクは120mlを1日4回ほど飲んでいます、が、その後、空の哺乳瓶をいつまでも離しません。しかも最近になってそれが始まりました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
息子はおしゃぶりは嫌いなので、おしゃぶりに代用しても無理でした。
空気をいっぱい吸いそうなのでやめて欲しいですが、
ゲップやオナラとして出るのであれば問題ないですかね、、?ちょっと心配にもなります。

コメント

ママリ

一緒です!!
今までミルクに執着してなかったのに急に離さなくなって、取り上げたら泣くようになりました😭
(うちは離乳食後は飲まないので、おやつの時間と寝る前にあげてます)
うちはおしゃぶり好きなので、隙間からおしゃぶりを差し込んで離したり、あとはストローマグで気を逸らしたりしてますが、なかなか大変です😫💦

ママリ🔰

うちも一緒です!最近からの哺乳瓶を離さなくなりました💦うちもおしゃぶりNGで泣きますが空気吸ってほしくないので取り上げてます😂おもちゃで気を紛らわせたり毎回大変です🤣