※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階の床について悩んでいます。海外産のパイン床と長野県産のあづみのカラ松を比較しています。パインは柔らかく傷が目立ちやすいが、上品な感じ。一方、カラ松は硬く傷が目立ちにくい。どちらが良いかご意見をお聞きしたいです。

どちらの無垢床にすべきか、、、。
画像に載せたんですが、2種類の無垢床で悩んでいます。

床を張る場所は1階です。我が家は2階リビングで2階はオークで決まったのですが、1階が決まりません。

画像左側が、節なしの海外産のパイン床です。
かなり白っぽく浮造りで足触りが良いです。ただ、柔らかいので傷が目立ちそうです。設計士さんには、上品な感じと言われました。

右側が、長野県産あづみのカラ松です。
節がありです。こちらは浮造りではありません。パインより硬くて、傷は目立ちにくいと言われました。

床材にあまり詳しくなく、どちらが良いか悩んでいるのでご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく左側だと子供の足跡とか付いたら落ちないかもです💦

りんご

1階でも遊んだりするならカラ松がいいと思います。
パインは本当に傷が付きやすいです💦
遊んだりせずに歩くだけならパインでもいいと思います!
パインの浮造りは初めて聞きました!浮造りいいですよね💓

まめこ

傷がつきにくいなどの理由を踏まえて右側ですかね。

はじめてのママリ🔰

階段は木ですか?
それなら階段込みで違和感ない方にします。
階段がアイアンとかなら右にします。
左は髪の毛とか目立ちそう😅
右もそこそこ目立ちそうですが節あるとごまかされる感じが。