※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
その他の疑問

相手がLINEメッセージを既読にしない原因は、時間帯や他の事情が考えられます。

LINE IDを教えてもらい登録→友達追加→メッセージ送信→相手側にいつまでも既読が付かない

原因ってなにがありますか?

娘が学校のお友達と遊ぶ約束をしました。遊ぶのはいいのですが、遊ぶからにはママの連絡先も知りたかったので娘からお友達に話してもらい(連絡先を交換したいということ)さっそく今日LINE IDを書いたメモを子供を通じてもらいました。

夕方メッセージを送ったのですがこの時間になっても既読が付きません。

ただ見てないだけならいいのですが他になにか原因はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

相手側は友達追加してないからメッセージ自体表示されていないのでは?

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

早い返信ありがとうございます!

こちらがトークでメッセージを送った場合、相手にはどのように通知されるのでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何の設定もしていなければ、友だちとのLINEメッセージと変わらなく届きます!(画像参照)
    ただ、迷惑メッセージ拒否など設定していると自分が友達追加した人からのメッセージしか表示されないため、お友だちママはメッセージが届いていること自体わかっていないかも?と思いました。

• 9月13日
  • ShellieMay♡

ShellieMay♡

わぁぁ😭画像付きでありがとうございます!そしてとてもわかりやすい説明をしていただき助かります😢

そうなんですね!そしたらこちらがいくら送っても既読がつかないということは、あちらが設定をしない限りやり取りはできないということですね。

明日、遊ぶ約束をしているのですがやり取りができず。。。

• 9月13日