※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香港のおすすめのお店や場所、気をつけることなど教えてください。

家族で香港に観光旅行に行きます!

どんなことでもいいので、おすすめのお店や場所、気をつけたことがいいことなど、
なんでも、香港の情報ください🙇

コメント

ママリ

コメント失礼します!
私も来月香港に行こうかと思っていて情報集めてます😣
香港子連れ旅行の情報全然ないですよね😓

まだまだ香港は暑いみたいで、オーシャンパーク楽しいって聞いてるので、そこは行こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

来週行かれるのですね☺️私は来年1月です!

オーシャンパーク気になってます!ディズニーランドも行くので私の体力的に両方は無理かなと思い、今のところは行く予定ないです😅

美味しい飲茶や、夜景スポットなどを調べていますが、なかなか情報少ないですよね😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

10年ほど前に行った記憶なのですが、電車やショッピングモールは綺麗ですが、道とか綺麗ではなかった気がします!ホテルにお金かけた方がいいかと!便利なところで綺麗なところが良いです!🤭他の方も書かれてますが、トイレ問題あると思うので🫨
    夜景は綺麗でしたが、人がすごかったです!子供はどうかなーと🤔2階建てバス良かったですよ!夜にネオン街を走ってくれます!5歳の子ならいけるかも❣️🤭

うちはまだ予約とっておらず、いけたら行こう!の予定です😂
    もし行ったら情報シェアしますね🥰

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香港再訪なのですね☺️
    綺麗なところとそうでないところがあるんですね!

ホテルは3泊ともディズニーランドホテルにするか、1泊は夜景スポットにするか悩んでいます😭

私は先日ANAのセールで航空券だけは予約しました🙌3人で15万円以下だったのでお得に取れました☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃディズニー好きなら連泊でがっつりディズニーありだと思います!!
    香港人の友達が、ディズニーそんなだよーって言ってるのでうちは行くか迷ってます😓

夜景スポットに泊まって、適当に街歩いて、カフェとか行くのもありですよね🤭❣️

航空券羨ましすぎます!!ANAで15万って最高ですね🫣
    いまもセール中なんですかね?見てみたんですけど、そんなに安いの全然ないです🫨
    うちは4人で20万こえそうです🤣しかもLCC😂1番前の席取れなかったらやめようかって話してます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー、Dオタとまではいかないのですが、割と毎年行くくらいの好き下限?です笑
    1日はディズニーと決めていてあとの日程に悩んでいます😥

ANAのセール明後日までやってます!ただ、香港の対象日が11月以降です😔
    もし、日程調整可能でしたら見てみてください!

• 9月16日
白米

最後に行ってだいぶ経ちますが…定番ですが糖朝やペニンシュラのアフタヌーンティー🤤
香港ディズニー辺りですかね◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙌

• 9月15日
ほのゆりか

うちが行ったのはかなり前ですが、困った事はトイレですね
日本の用に気軽に利用出来る所は少なかったです
後は食事ですが私たちの口には合わなくって、かなり苦労しました
同じレストランに3回ぐらい行ったりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ困るのですね!
    実は3泊ともディズニーランドホテルにしようと思っていたのですが、市内でホテルを取った方がトイレに戻ったりもできるし、、と悩み中です😅
    教えていただきありがとうございます🙇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じく来年の2月に香港行く予定です🩵

二泊三日のディズニーランドがメインの予定なので、二泊ともオフィシャルホテルに泊まるつもりだったんですが
一泊目は市内のホテルに変えようかな?と悩んでます!

市内観光はされる予定ですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内観光したいと思っています!
    3泊ですが、1日目に夜景見て市内ホテルに宿泊して
    2日目も市内観光してディズニーランドホテル宿泊
    3日目ディズニーランド

と漠然と考えていたのですが、3日目水曜日で
    休園日?かもしれないということで、日程悩み中です😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね♡
    うちは二泊なので、市内観光が時間的に難しそうで🤔

宿泊するディズニーのオフィシャルホテルを一泊ずつ変えることにしました。

うちの娘も11月で5歳なので近いですね🥰
    楽しい旅行になりますように✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん同じ年ですね😍
    子連れ海外、自分のこと以上に気にすることが多くて💦

ホテルはどのサイトで予約されましたか?
    アゴダは使ったことがないのですが、すごく安いので利用しようか悩んでいます。
    もし、よろしければ参考のために教えてください🙇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦入念な下調べが必須ですよね🥲

一泊目がランドホテル、二泊目がエクスプローラーズロッジなのですがどちらも朝食付きのプランをアゴダで予約しました!
    他サイトよりずっと安いですよね🫢

キャンセルも直前まで無料なので、一泊目をやはり市内にしたいと思ったら変更する予定です。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もし、もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが
    ランドホテルの屋内プールって冬場でも入れるんですかね、、?🥲

調べ方が悪いのかもですが、もう全然出てこなくて‥💧笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アゴダで予約されたんですね☺️私もしてみます!

ランドホテルの屋内プール、確かにはっきり書いてあるところないですね😭
    逆に冬営業ない場合には「夏季のみ」などの表記があると思うので入れそうな気がしますけど、はっきりわからなくてすみません😭

• 9月17日
けちゃっぷぷぷ

回答ではないのですがコメントさせてください。

我が家も香港旅行を予定していたのですが、先日の深圳での事件があって、香港も近いためどうしようか迷い中です。

はじめてのママリさんは予定通り行かれますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も心配しています😭
    我が家は1月の予定なのでそれまでに外務省発表の危険レベルが2に上がればやめるつもりです。
    また、レベル1のままでも情勢が不安定であればやめると思います。

けちゃっぷぷぷさんはいつご予定ですか?
    例えば今現在行くか?といえば、私だったら行くかなーと思います☺️

• 9月20日
  • けちゃっぷぷぷ

けちゃっぷぷぷ

ご返信ありがとうございます!

11月末予定で飛行機•ホテル予約していました。

結婚前は毎年家族旅行で香港へ行っており、コロナや出産を経て今年やっと行ける!と思っていたのですが、先程父よりやはりやめておこうと連絡がありました…😭

はじめてのママリさんは1月ということなのでまだ様子を見れそうですね。

香港は食べ物も美味しく
    夜景も綺麗で大好きな旅行先です✈️

もし行かれる際はどうか気をつけて、楽しんできてください✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年香港に行かれていたなんて素敵です!
    11月末であれば、まだ様子みれそうですが、キャンセル料金の都合で判断しないといけないなどの事情でしょうか?

我が家はまだホテルを取っていなくて航空券だけですが、キャンセル不可で取っているのでギリギリまで悩むつもりです!

毎年行って慣れているのに、やめておこうと仰るお父様はとても冷静で素敵ですね!
    私の父も一時中国本土に駐在していまして、
    今回の件で相談したら、
    「絶対、大丈夫だ!俺の行ってる時なんてもっと大騒ぎしてた時期があったけど、実際の現地は全然騒いでいないし、普通だったぞー!」と謎の自信&無責任なこと言ってました😅

• 9月20日
けちゃっぷぷぷ

ちなみに飲茶は旺角にある倫敦大酒樓というお店がかなりローカルですが安くて美味しいです!

もう少し綺麗めであれば香港文化センターにある映月樓もおいしかった記憶があります。

夜景はスターフェリーという10分くらいの船(100円以下で乗れます)に乗りながら見るのが好きでした!

すべて尖沙咀あたりの情報になってしまいますが、もし参考になれば🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます!

飲茶はどこがいいか悩んでいたのでおすすめのところへ行ってみます☺️

• 9月20日