※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

100歳の方はしっかりしている方が多いですか?会話も普通にできる方はいますか?一人暮らしもできる方はいますか?今日100歳のお客さんと話したら、凄くしっかりしていて驚きました。

100歳ってしっかりしてる人はしっかりしてますか?
会話も普通に出来る人多いですかね?
一人暮らしもできる人は居ますか?

コールセンターで販売系の仕事をしているのですが、今日100歳のお客さんと話をしたのですが、
凄くしっかりしていたので、驚きました

コメント

はじめてのママリ🔰

介護福祉士です。
年齢関係なくしっかりされている方はしっかりされているし、ボケてる方は若くてもボケます🤔
でも100歳でひとり暮らしは結構珍しいと思います🥺

はじめてのママリ

高齢者の5年は差が大きいかもしれませんが...
私の祖父が今年95歳になったのですが、めちゃくちゃ元気で、88歳の祖母が足が悪いので、家事はほぼすべて祖父がしていますし、畑仕事もバリバリやってます😊
しっかりしていて、耳も私より良いなと感じる時もあります😂
祖父母は両親(共働き)と同居なのですが、父や母が帰って来た車の音によく気づき、私は聞こえてなくてびっくりします😂

れい

100歳だとしっかりしてるか寝たきりヨボヨボかどっちかが多い印象です!

完全自力生活は厳しいかもですが、宅配弁当とかヘルパーさんに家事とか頼みつつなら暮らしてる人はいましたねー

クマちゃん

看護師です。
100歳でもしっかりしてる人はいます!多くはないですが…
一人暮らししてる人もいましたが、敷地内に家族がいたり、毎日娘や息子が来たり、訪問看護師やヘルパーが来てて出入りがめっちゃある!みたいな人だったので、一人暮らしというのか…?って感じの人でした。