※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がなくなり、体力のない子が疲れて風邪をひいてしまいました。寝室を分けても、パパが仕事で三連休は意味がないかもしれません。風邪が治る前に旅行が心配です。

保育園がお昼寝がなくなり
元々体力があまりない子でお昼寝必須が
突然お昼寝の時間も運動会の練習とかで
疲労が出たのが風邪ひいちゃいました💦

パパといま寝室で寝てますが下の子と
寝室分けたところで明日から三連休
パパ仕事なので意味ないですよね🤣?

チュッチュしまくってるので今更ですよね笑

10月の旅行の前でよかったと思いつつ
久しぶりの風邪で辛そうで可哀想で🥲

年長さんでお昼寝しないとだめなのって
体力なさすぎますよね。。

コメント

mama

うちの園はお正月休み明けてからお昼寝なくなるので、この時期運動会の練習もありいきなりなくなるのは付いていけない子もいると思いますよ😣💦

うちの子はお家では休日お昼寝するのは稀ですが、園ではしてるみたいですよ🙆

明日からの三連休、日中ベビーベットなどで極力接触させない&寝室も同じ部屋だがベットは別とかならまだ下の子に対する効果はあるとは思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構遅めなんですね😌❤️
    まわりの保育園は年少からないとかも結構聞くので💦

運動会の練習、ポストにハガキ投函、避難訓練、とか1日に盛りだくさんで笑
    保育園の先生も大変だろうなあって思います🥲

ベビーベッドがなくてもうずり這いしてるので、プレイマットにお布団しいてて💦
    触ら内でも無理そうなのでジアイーノ全開で換気、消毒でがんばります!😭❤️
    2ヶ月の時にうつっててビビってます笑

• 9月14日
来世に期待

うちの園、年明けくらいまで午睡ありますよ〜
うちも上が年長なんですが、起きてる子が多いし、寝てる子もいるみたいです🤔うちの子はいつもより活発に動いた時は寝るみたいです😂

部屋分けるだけでも多少効果あるかもです!
上の子がインフルになった時に隔離生活してもらったら下にはうつらなかったし、下が胃腸炎+風邪&親が胃腸炎になった時も上の子にはうつりませんでした!!
まぁ手足口病がうつったりはしましたが…気持ち的にも分けられるなら分けた方がいいと思います!
うちも10月に旅行控えてるのでお互いに気をつけましょう🥹