※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が犬に興味を持ち、力加減が分からず毛を掴むため、注意しているが楽しそう。赤ちゃんと犬の関係について教えてください。

お子さんが赤ちゃんの頃から犬を飼っている方に質問です!
いつごろからお子さんは犬に対して優しく触れるようになりましたか?💦

うちは小型犬を飼っているのですが、9ヶ月の息子が犬大好きすぎて追い回してしまいます😇
犬は基本優しく怒らないので完全に調子に乗っています…笑
まだ力加減が分からず犬の毛を掴んでしまうのでその都度注意していますが、私が注意するのも面白いようでニヤニヤしてます😭

コメント

ありさママ

うちは娘が生まれた時点で愛犬が17歳のハイシニアでした🐕️
今も娘は触りたそうにするけどワンコがびっくりして噛んでしまう可能性アリなので私がワンコを抱っこして娘には背中をよしよしと触らせてあげてます。
娘はとっても興味があって触りたがってくれるのですがケガが怖いのとワンコへのストレスも考えて一緒に遊ぶとかはできてないです💦

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいからはよしよししてましたよー!
うちはミニチュアダックスなんですが、尻尾つかんだり、耳引っ張ったりしてたんで根気強く教えました!
いいこいいこだけだよーって😂

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
最初は見守りつつ根気よく教えてあげないとだめですよね😭
参考にさせていただきます!