※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

800万円の本業と150万円の副業の収入がある場合、個人事業主になるべきか相談中。他に注意すべきことは?

個人事業主について質問です。
今本業で800万、副業で150万程の収入です。
この場合、個人事業主となった方がいいのでしょうか?
他にお伝えした方がいいことありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人で仕事をしていたら個人事業主だと思うので、個人事業主に既になっているんじゃないでしょうか。

それとも、副業を個人事業にした方がいいってお話しでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業を個人事業にた方が良いのかをお聞きしたいですm(_ _)m
    青色申告書を使えるようになると書いてあって、得な事が多いのかな?と思ったのですが、副業の収入そこまで多くないのでやる意味あるのかな。。と。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は雇われで副業されてるんですかね。
    それで有れば、150万円くらい稼げるなら独立するのはありだと思います!
    かかった経費を引けますし、状況によっては本業との損益通算もできるので利益があります。

既に個人でされているならそらは個人事業主なので、個人事業になるとは言わないですね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇われ副業です!
    全然知識がなく教えていただき助かりました😭ありがとうございます!

• 9月14日