※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄昏泣きがつらいです。夫が夜勤でいないときは特に辛いです。効果的な寝かしつけ方法はありますか?

寝ぐずり?黄昏泣き?が酷いです。

いま4ヶ月半の子どもを育ててます。
17時にあげた後次の寝る前の21時のミルクまでひたすらに起きてます。
ご機嫌ならいいのですが、19時半~20時頃機嫌が悪くなりそこから寝るまでひたすらに泣いてます。

元々泣き声が本当に嫌いでイライラしてしまって自分でもどうしようもなくなっちゃうので、なんとかしたいのですが、中々泣き止まずメンタルが辛くなってきました。
夫がいれば大丈夫なのですが、夜勤でいないと本当にイライラが止まらなくてどうにかしてしまいそうです。

ネムリラもおしゃぶりも抱っこも駄目です。

この黄昏泣きは終わりますか?🥲
あと何か効果的な寝かしつけはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏なきは必死に耐えるしかないと思います🥲🥲うちは2ヶ月ごろから始まり4ヶ月には落ち着いてましたが同じ鳴き声を聞くと辛くて私もずっと泣いてました🥲🥲でも絶対に終わるので希望を持ってください🥹

• いも

いも

もう小さいときからずーっとこの時間はだめで運がいいと寝てくれるのですが泣かれるともう成す術なくてお手上げです🥲
    希望をもってなんとかがんばりたいです😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、うちも本島本当によく泣く子でそれプラス声が大きすぎてもう耐えられなくて一時期ノイローゼになりました🥲🥲5ヶ月ごろからほとんど泣かなくなり、割と平和になってきました😀

• 9月13日
  • いも

いも

ありがとうございます😭夫がいないと赤ちゃんと二人だと本当に煮詰まっちゃって…
    うちも声がめちゃくちゃでかくて頭に響きます…元気すぎる😓
    日中はもう殆ど泣き声を聞くことはないんですけど、本当にこの時間だけもうお手上げで。今も泣きつかれたとこでやっと寝ました😇 たった1時間ぐらいですけど、ほんと耐えきるのが大変で、、、希望をもってやり過ごしていきたいです😇

• 9月13日