※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
サプリ・健康

最近視力が落ち、脳腫瘍の可能性が心配。1年前にMRIを受けたが、今再度MRIを取るべきか迷っています。

最近目がぼやけがちです。年齢とともに視力が落ちてきたのか疲れ目かな、、、と軽く考えていました。そしたらママリで、視力が落ちてきたからそろそろメガネかなと思ったら脳腫瘍でした、というのを見て急に怖くなりました。すぐ脳のMRIをとるべきなのか悩んでいます。ちなみに1年前に別の症状で脳のMRIはとっています。

コメント

のりり

眼科に行ってみてはどうですか?検査して何か分かればこっちの科に行ってみてくださいとか教えてくれますよ!
まつ様のご年齢がわかりませんが青年性白内障と言うのもありますし、順を追って検査されてもいいと思います。

うるとらまん

目がぼやけるのはドライアイもあるそうです😊
私もつい先日、目がぼやけるで心配になり受診したらドライアイでした👀
脳腫瘍とかは検査しないと分かりませんが、まずは眼科で色々検査して目の全部の可能性が無ければ脳腫瘍とかを疑ってもいいかと。
なのでまずは眼科で検査してもらうといいかと思います👍

  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😊確かにかなり目が乾きます。ドライアイの治療をしたらぼやけは良くなりましたか?また、眼科で脳からくるのか違うのかわかりますか?

    • 9月13日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    ドライアイで目薬もらってマシになってぼやけるのが気にならなくなりましたね🤔👍
    眼科で何も異常なかって、それでもおかしいなら脳外科回してくれますよ😊
    私数ヶ月前に他の症状でまずは眼科で検査して、それでも気になったので眼科から脳外科に連絡してもらってMRI検査した事あります。

    なので、眼科で異常なく、それでも気になるなら脳の検査されるといいです👍

    • 9月14日