※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フルタイムで保育園に預けている方の定時は何時ですか?保活中の方が延長保育を利用しているかどうか気になります。周囲の保育園では18:30にほとんどお迎えがあり、自身の会社の定時が18:00なので心配しています。職場近くに預けることが一般的なのか疑問です。

フルタイムで保育園に預けている方、定時は何時ですか?

保活をしていて延長保育をどれくらいの方が利用しているか質問してるんですが、どの園も「ほとんどいません。月に数回1人か2人くらいです。18:30にはみなさんお迎え来てくれてます」という回答で驚いてます💦
私の会社は定時が9:00-18:00なので、職場近くの園で残業なしであがれれば18:30になんとか行けるかなって感じです。
なので延長になってしまうことも多いと思うのですが、ほとんどいないと言われると気まずくて…笑
職場から遠いところになってしまったら絶望です😩

駅前の保育園とかなら職場が近いのかなと思うのですが住宅街の真ん中にあるようなところも同じ回答でした。
ちなみにフルタイムでも認可にはいれるか怪しい激戦区なので時短の方はほとんどいらっしゃらないと思います🤔

皆さん職場近くに預けて定時ダッシュが当たり前なんでしょうか?
それとも始業がはやいのか??

みなさん定時何時でお迎え何時に行けてますか???

コメント

あーぷん

18:30から延長保育なんですね!
私の保育園は18時から延長になります💦

定時17:30で、会社の近くの保育園なので、
40分にはあがって45分に迎えに行きます!
職場にも、残業できないと伝えているので延長になったことはないです🥹

ここ

17時が定時で17時半までにはお迎えです!
17時半にお迎え行ってももう3人ほどしか残ってません💦

Y&S

17時定時
17時半迎えで
たくさん園児いますよ😳

みょん

18:30-19:00が延長保育の園に通っています。

定時が17:30で通勤40-50分かかるので春夏秋は18:10前後にお迎え行けますが、冬は道路の混み具合によって下手すると1時間半近くかかるので18:30ギッリギリか、延長保育になります😭

18:10お迎えでいつも4-5人残ってるかどうかくらいです。

ままり

定時17時45分で17時59分ギリギリにいつもお迎え行っています
道が混んだら間に合わないです😂
うちも入園時に延長の子はほぼいないって聞いてましたが、
実際18時ギリギリにお迎え行くと、
延長保育の子がおやつ食べてるので毎日誰かしらいるんだなーと思っています☺️
でも、一度18時半くらいにお迎え行った時は我が子含めて2人しか残っていませんでした💦

はじめてのママリ

地域によるんですかね🤔
保育園激戦区です。
前は17時半上がり+残業1時間で18時半、19時近くにお迎えでもまだ数人いたりしました。お迎えのピークは18時位で、延長の子も毎日います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの園は18時半以降が延長です😊

    • 9月13日
ユウ

自営なので定時ってものはないですが、18時に仕事を終えて片付けて向かいます。
場合によっては片付け後回しだったり、週1は18時半まで仕事してました😅

終わり次第ダッシュで2ヶ所お迎えですし、駅から近い方は主人が可能なら向かってもらってます😊主人は17時半定時で18時24分着の電車が最短です👌🏻

あんころもち

フルタイムでパートなのでまた違いますが…

私の勤める保育園は
18:00〜延長料金発生するので
17:45〜17:59になだれのようにお迎えラッシュがありますよ😇

ただ延長がほとんどいないわけではなく月額で延長してる0歳児のお子さんは1人です(12人中)スポット延長もたまにいます。


園側からするも0歳児クラスは
出来るだけ延長取らないように保護者にお願いしています🥹

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!やはり皆さまかなりバタバタでお迎え行かれてるんですね💦お疲れ様です🙇‍♀️
できるだけ延長利用しなくて間に合うように保育園決まったら職場とも相談します!