※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が後追いで、1対1で向き合うのが疲れています。

息子がもうすぐ6ヶ月になります。
ミルク飲んだ後、お昼寝した後、など少しだけ1人でもご機嫌な時間はありますが、少ししたら寝かしていると泣き出すし、離れると泣くし叫ぶし、家事や自分のことが全然できません。
これは後追い?みたいなものでしょうか。
新生児の頃から抱っこしてないと泣く子だったのですが、平日毎日ワンオペで息子と1対1で向き合ってて疲れてきちゃいました。

コメント

mina18

お疲れ様です!疲れますよね😭夜は眠れてますか?ワンオペも、無理せずですよー!家事は旦那に任せていいと思います。うちは子ども優先なので、洗濯物とキッチンが結構カオスになりますよー!洗い物もとりあえず哺乳瓶といった形で、、、回復している時に、なんとかがんばりますよー

• マママリ

マママリ

ありがとうございます😭
    私も家事は後回し、とりあえず私と息子が元気で生きてればおっけー!くらいのスタンスでやってます笑

• 9月14日
ママリ

上の子が新生児からよく泣く子で、その頃はご機嫌な時間がなくて、離れられなく常におんぶしてました💦
後追いみたいなものだと思います!
めっちゃ大変ですよね🥹

• マママリ

マママリ

めっちゃ大変ですよね😭同じくらいの月齢の友達の子はめっちゃ大人しくて、うちの子だけかと思ってましたが、同じ苦労されてる方がいてちょっと安心しました😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

その友だちの子もこれからかもしれないですよ☺️後追いない子もいますが、別のところで大変だったりするかもです…

今2人目育ててますが、本当子によって全然育てやすさ違って驚きの毎日です🤣
    (うちは上の子乳児期大変で、下は比較的育てやすく感じます)

大変なときって、できる子と比べると疲れるので、へーって流して、共感できる人と話して頑張ろうって思うようにしてます🫶

• 9月14日
ねこのしっぽ

めっちゃ分かります😢
赤ちゃんご機嫌で、一瞬ですよね💦
息子もすぐ泣きます❗️
私がゴミ捨てに行くね❗️トイレ行くね😊
と声かけてもギャン泣き。
オムツ替えようね❗️、離乳食食べようね❗️ギャン泣きです😢
めっちゃ心やられますよね。

めんどくさいものはパパに任せて、
休日はパパに丸投げしましょう!!
できる範囲で😊

• マママリ

マママリ

おなじです😭
    トイレ行くのも目で追って、姿見えなくなるとギャン泣き😂心やられます。
    ありがとうございます💦

• 9月14日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

わかります💦すぐ泣きますよね💦🤣
    可愛いですけど、大変ですよね♡

• 9月14日