※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子が模倣しなくなり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?😢

1歳過ぎにパチパチ、バイバイ、バンザイなど声をかけるとその動作をしていましたが、最近全くやってくれません..。
模倣もほとんどしません。

そういう時期ありましたか?😢

コメント

りょ🔰

娘ですが、
1歳過ぎにこれまでやってくれた
「名前を呼ぶと手を挙げて返事」や「いただきますの動作」をしてくれなくなりました🥲
私も不安で当時ママリで相談しましたが、同じような方がたくさんいて安心しました!
結局はただの気分だったようで、そのうちまたやってくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    突然やってくれなくなったので心配してましたが、安心しました!
    ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ありましたろ…!
それこそ1歳の誕生日のころは色々してて、
名前を呼ばれてハーイ!とか、何かできたらパチパチとか…
1歳過ぎて、気づいたら何もしなくなってビックリしました😇
その代わり、他にできること(指差しだったり、自分でスプーン持とうとしたり…)が増えて、違う分野では成長を感じていたので、一旦心配するのをやめました(笑)
今1歳半を過ぎましたが、パチパチとかバイバイとか、前より精度が上がったバージョンでやってくれるようになりました!
お子さんのその時々のブームに大いに左右されると思うので(笑)、ゆっくり見守ってあげるのでいいんじゃないかなぁと思います☺️
また可愛い動作見れますように✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一行目、謎の「ろ」が入ってしまいました😂失礼しました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに他に出来ることも増えてます✨
    精度が上がったバージョン楽しみです😂😂

• 9月13日
キウイ🥝

子供にもなにかブームやこだわりがあるようで、ブームが終わるとやらなくなったりしてましたが、またそのうちやると思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりブームがあるんですね😅
    毎日のようにしつこく言ってたので飽きたかもしれません🥺

• 9月13日