※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

お昼寝は暗い部屋ですか?暗い方が熟眠できるかどうか気になります。

お昼寝って暗い部屋でしてますか?
もうすぐ生後4ヶ月になります、お昼寝は大体30分~1時間くらいで起きてしまい、起きた時も機嫌いい時もあれば悪い時もあり😃
今は普通に明るいリビングで昼寝させてるのですが、暗い部屋の昼寝の方が熟眠できるのでしょうか?

コメント

みるく

うちは二人とも寝室でお昼寝したことないですが
2~3時間寝ることよくありました(*^^*)

• いく

いく

2~3時間!それは起きた時気持ちいいでしょうね!うちの子もそれくらい寝てくれるといいんですけど💦
    何か寝やすくする工夫とかしてますか?

• 9月13日
  • みるく

みるく

特別何もしてないです😅
    テレビの音量は小さくしたりとか(笑)ほんとそのくらいで💦
    あとは室温だけ気をつけてるくらいです(*´︶`*)ノ

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は日中の遊び場でそのまま寝かせています😌
なので、暗い部屋ではないです!
夜は寝室に移動して寝かせてます!
メリハリが大事なのかな?と勝手に思っており、暗い場所だと夜と勘違いしたら嫌だなと思って日中は明るい部屋で寝かせてます笑
部屋の電気は消して、カーテンは開けてる感じです!

はじめてのママリ🔰

暗い寝室で寝かせています!
大体2時間のお昼寝を2回はします!
前はリビングだったので30分で起きる時も多く、うちの子には真っ暗な環境があってます🙆🏼‍♀️💕