※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまひよの成長に関する目安表に書かれた指さし行動が理解できない。同月齢の子供がそうしないのを見て、これからの成長段階か不安。

たまひよの、成長の目安表?みたいなものに、そろそろ大人が向いた方を見たり、指をさして教えてくれたりすると書いてあったのですが、全然しません笑
指差して、「こっち見て!」と言っても指を見てます。
周りで同じ月齢の子でもそうしている子をあまり見ないのですが...まだこれからですよね😵‍💫

コメント

り

あまり気にしなくていいと思います!個人差あります!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子でまだやらないって質問があって、うちの下の子が発見興味の指差し始めたのが一歳3ヶ月でその頃から私が指差ししたほう見るようになったと書いたんですが。10ヶ月の時は私が指差しすると私の指を見てたので。
たぶんすごい早い子で9ヶ月とか、わりと11ヶ月くらいから始めたって人がいたり。
あとはうちみたいに一歳すぎてからの人も沢山居るだろうし、まだまだこれからじゃないですかね。7ヶ月ならまだ考えなくてもいいくらいだと思うので。