※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

幼稚園の懇談会で自己紹介が必要か不安。名前と挨拶はできるが、話す内容が心配。他の幼稚園でも同じ?

度々質問すみません😭💦
今日幼稚園のクラス懇談会があります。
保育園には行っていたのですが、懇談会は初めてです💦
ネットで調べたら自己紹介とかいろいろ書いてあって急に不安になりました。人見知りなので今から緊張してます😖💦
どこの幼稚園も自己紹介するんですかね?
名前と挨拶ならまだなんとかできるけど、何か話さないとと思うと、、😱😱😱😱😱
よろしくお願いします☆

コメント

deleted user

○○の母の○○です。
一年間よろしくお願いします🙇🏻

って言いましたよ^^
ちらほら、
上に○歳と○歳の子がいます。とか、
○○から引っ越してきました。とか
自己紹介してる人もいましたが、大半は名前とよろしくお願いしますだけでしたよ^^

  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね!😭
    それでおわれること願います😨笑
    ありがとうございました!😳

    • 4月20日
みぃこ

幼稚園、小学校とクラスが変わるたびに初めての懇談会では自己紹介ありました。
上の方と同じく〇〇の母です。
1年間よろしくお願いしますって言ってました。
次女の時には上に1つ上のお姉ちゃんが居ますって言ってました。
長々と自己紹介などはやった事ないので簡単な挨拶だけでいいと思います。
後は他のお母さん達が言ってる事を真似して言ったりしてましたw

  • まんまる

    まんまる

    遅くなりすみません。
    行ってきました😭
    自己紹介名前だけで大丈夫でした♡
    それでも緊張です、、😰💦
    ありがとうございました😊

    • 4月21日