※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をつくことに悩んでいます。信用がないため、別れる覚悟も。嘘に嘘を重ね、改めても繰り返す状況で、夫婦関係に疑問を感じています。

嘘をついてしまう旦那どう思いますか、、、?
私の旦那はとっさのときに嘘をついてしまいます。でも内容はいつも大したことじゃありません。
~やっておいた?
やった
→実際やってない。
みたいな。
ただ、嘘に嘘を重ねるのでよくそんな物語作るなって感じです💦

しかも、一度や二度ではなく、、、
“もうしない”を繰り返し、私としても、もう嘘をつくのはしょうがないから、とっさに嘘をついてしまったらその後確認するので、嘘なら嘘ついたと話をしてほしいとお願いしました。信用できないなら離婚もあるとも伝え、、、。
旦那としては、よく見せたいために嘘をついてしまうのだとか、、、

昨日、旦那と嘘をつかない大切さを改めて一緒に話す機会があり、“俺としても嘘つくことで相手を傷つけるだけじゃなく、自分の首を絞めてるから、やめると決めてる。”と言って、、、今朝また嘘つかれました🤣笑

もう言葉は信じられないので、丸坊主にするくらいの覚悟がないなら別れたいと伝えています。
大袈裟でしょうか、、、?
でも、夫婦の間で信用がないって、、、一緒にいる意味ある?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嘘つき通り越して虚言癖やばすぎます。作り話も多いです。嘘が80%占めてると思います。今別件で離婚話してるのでこのまま離婚でもいいかと思ってます😞疲れますよね。

はじめてのママリ

基本的には自分に自信が無い人が嘘をつきやすいです!
ただADHDの方でも結構その場で息をするように嘘ついてしまう方多いので、その場合だと難しいですね😣
何かやってないことがあるのも後回し癖とかもあるかもしれないので、、
まずは一度発達検査とかしてみた方が今後の対応の仕方が考えやすいかもしれないです💦

ぴ

私は嘘は心の病気だと思っています。
私の夫も咄嗟に嘘や誤魔化しをします😮‍💨

タバコやめたと言っていたのに隠れて吸っていた。

転んでぶつかって壁に穴があいたと言ってたのに、八つ当たりで壁を殴っていた。

車擦った(私が擦った音を聞いた)今、擦ったんじゃない?と聞くと、「擦ってないよ、擦ると酷い音が出るよ」と言う→結果、擦っていた(隣の車に我が家の車の塗装がついていた)

などなど、誤魔化されたこと嘘つかれたこと数えきれません。
うちの夫の場合、育ちが影響していると、私は分析しています(笑)
親が厳しく怒鳴られて育ったそうです。なので、怒られないように自分を守るために、咄嗟に嘘をつくんだと思います。

私は、信用できなくなるよ。信用できないと、ずっと好きでいられない、と伝えると、少しは嘘をつかないように努力しているようです。
嘘つかれたり誤魔化されたりしたら、こちはも流さずに徹底的に言ってやろうと思っています😏

はじめてのママリ🔰

私の旦那も嘘つきです。そして、その嘘を他人のせいにします。何度も謝られ、許してきましたし、改善すると思ってましたが結局変わりません。
ADHDもあると思ってますが病院にも言ってくれず、話ししても無駄なのが続き、とうとう私の精神が壊れてしまいました。

信用なんて結婚してからあったことはありません。
私は一緒にいる意味がわからず離婚予定です。