※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
妊娠・出産

6週で心拍確認できない場合、その後確認できる可能性もあります。再検査まで気を落ち着けて待ちましょう。

妊娠6週3日で心拍確認できないのは
流産の可能性ありますかね…。

生理予定日1週間過ぎた頃に
検査キットしたら陽性ではあったんですが、
はっきりではなく薄くでした。

上3人とも検査キットする頃には
つわりの症状があったんですが、
今回はつわりの症状は若干あったものの
2〜3日で完全に消えました。

本日産婦人科に行き、
胎嚢の確認はできましたが
心拍確認はできませんでした。

2週間後に再検査ですが
気が落ち着きません。

6週頃に心拍確認できなかったけど
その後確認できた方いらっしゃいますか?

それとも、6週で確認できなかったら
その後はあまり期待できないですかね…

経験された方、
率直な意見お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

排卵日がズレてたり、6w3dで心拍確認できないは全然あると思いますよ!
今日確認できなくても、明日から確認できたとかもありますし、
私自分の計算で7w2dでも心拍確認できませんでした🫠
8w頃に確認でき今は臨月まできてます。
次回検診時に心拍確認できますように🙏

  • 餅

    ありがとうございます(;;)
    7w2dで心拍確認できなくても胎嚢の中に赤ちゃんの姿はありましたか?

    今日胎嚢はありましたが中に赤ちゃんの姿は見えなかったので…😓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎芽の大きさは測ってなかったんですけど、胎芽らしきものはあり、胎嚢もじゅうぶんな大きさはありました。
    生理予定日1週間で線が薄かったなら排卵日ズレてたのかな?と思うんですが🧐

    • 9月13日
  • 餅

    そうなんですね😳ズレてたのかなー🤔胎嚢の大きさは6.6mmって書いてありましたがこれが充分な大きさなのかは分かりません😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

6w3dは胎嚢だけでした!
7週で小さい赤ちゃん見れましたよ!

  • 餅

    そうなんですか!!
    次回の検診で見えるといいなぁ🥲

    • 9月13日
はるぼん

私も同じ時期で次の検診まで不安です〜💦先日計算上6w0dの日に受信しましたが胎嚢のみ。心拍見えるとこ思って行ったので素直に喜べず…🥲
次の検診まで願うのみです…!

  • 餅

    次の検診待つしかないんですげ気になってずっと検索してしまいます💦
    お互い元気な姿が見れるといいですよね😭

    • 9月14日