※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
その他の疑問

SNSやYouTubeで「こうゆうこと」「どうゆう意味」と書かれる理由は、意図的な表現なのか、誤解なのか気になります。

「こういうこと」とか「どういう意味」を
「こうゆうこと」「どうゆう意味」と書く人すごく多いですよね。SNSで発信してるようなフォロワーたくさんいる人だったり、なんならYouTubeだったり、
いろんな情報を発信する人もたまに使ってますが、それは敢えてそういう言い方を使ってるんですかね?
それとも、正しい書き方だと認識して使ってるんでしょうか🤔

コメント

まぬーる

わざとだとしたら、浅はかな人。あとは、ただの無知だと思いますよ!

✩sea✩

本気で間違ってるのに気づいていないんだと思います!

はじめてのママリ🔰

喋り言葉で書いてしまってるのかなあと思いました。
こういうこと→こーゆーこと→こうゆうこと
どういう意味→どーゆー意味→どうゆう意味
このとうり→このとーり→このとおり
🤔

はじめてのママリ🔰

わざとかなぁと思ってました。
小学校で習うのに正しいと思ってるならもう社会人やめた方がいいレベルだと思います。口悪いですが…

はじめてのママリ🔰

わざとではなくただのアホだと思ってますよ😂

こうゆう
昨日わ
ショップ定員

とか…

実際会社の上司にも、全員が目にする書類にこうゆうって何年も書き続けてる人いて引きました😂

りす6号


まとめての回答ですみません!
ありがとうございます🙏

やっぱりそうですよね😅
ママリでもそんな風に書いてる人よく見かけるので、
地味に気になっちゃって💦
小学校で習うようなことだし、すごく幼稚に見えてしまってました😅

もうそれが普通になっててみんな気にしてないのかな?と思ってましたが私だけじゃなくてよかったです😂笑