※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
その他の疑問

公立保育園でデジタル化されたアプリを使う方いますか?今月から導入されて驚いています。

公立の保育園で、アプリで登園など携帯で色々できるものを使ってる保育園に通っている方いますか!?

今月からいきなりデジタル化してびっくりしてます‼️

コメント

あーぷん

連絡帳、お休みの連絡がアプリです!
私も保育士してたので、アプリなんてあるんだ!とびっくりです😂
最初は手書きのほうがいいと思ってましたが、登園するまでにアプリを更新すればいいので、保育園に行くまでの車の中で入力できて、朝の時間がない時には便利だなと思います😂😂

• mk

mk

その辺はいいと思っています!

けど、
    登園、降園にQRコードを出すって言うのがめんどくさくて笑笑
    ほとんど迎えに行くことのない祖母にも登録してもらわなきゃいけないってことですよね🥲

• 9月13日
  • あーぷん

あーぷん

登園、降園のQRコードはアプリとは別で、首から下げれる名札みたいにしてくれてます!
    1世帯に2つネームプレートをくれるので、祖母に一つ渡してます☺️

QRコードがあればいいなら、登録までしなくてもQRコードのスクショを送っておけばいいんじゃないでしょうか🥹

• 9月13日
  • mk

mk

そいいですねえ🥲🥲

逆なんですよ読み込むほうでした😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

4月から入園し、ウェルキッズのアプリを使ってます!
外出時等に連絡帳やその他申請出来るのでかなり助かっています!!

何よりお迎え前に子供の様子を知ることができる連絡帳が日々の楽しみです🥰

• mk

mk

同じです!
    登園、降園にQRコードですよね?????迎えにくる人全員登録しなきゃならないんですよね、、、?😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!QRコードよませてます☺️
    降園時のQRコード、ちょっと子供や荷物を抱えながらで大変で面倒でもありますが🤣

一応連絡先を登録したかったのもあり登録しました!
    じぃじばぁばの登録は本人たちが苦手意識が強く、私が代わりに携帯を借りて登録しました🫣

• 9月13日
  • mk

mk

絶対、面倒ですよね😭
    ほとんど迎えに行かないかもしれない祖母も登録しないとならないの面倒です🤣

• 9月13日