※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれれ
妊娠・出産

母子連絡カードの傷病手当について、療養期間終了後に病院で記載を依頼しましたか?都度記載していましたか?

母子連絡カードの傷病手当について教えてください。
傷病手当の申請書の記載は、療養期間終了後に病院に記載を依頼しましたか?その都度記載していましたか?

コメント

みーちゃん

期間終了後に依頼しました!

みぃこ🐰

療養期間が長かったのと振り込みまで時間がかかると言われていたので、月毎に月末に依頼してました。

• れれれれ

れれれれ

みぃこさん、差し支えなければどのくらい長かったか教えてください

• 9月15日
  • れれれれ

れれれれ

また、振込はどのくらいでされたかも教えていただけると助かります

• 9月15日
  • みぃこ🐰

みぃこ🐰

お返事が遅くなりすみません💦
    私の場合は、11月からお休みして、12月に数日のみ出勤して、12月~4月の産休手前までお休みしてました。

うちの会社は特に遅かったようで、最初の振り込みがされるまで、1年弱かかりました。
    まとめて月日で出すと遅いと言われていたので、分けて提出してましたが、結局遅すぎて意味がなかったように感じます。

長くなってしまいすみません(>_<)

• 9月18日
  • れれれれ

れれれれ

ありがとうございます!
    助かりました!

• 9月18日
ちょこ

療養期間終了後にまとめて記載してもらいました!

そぴ

会社から1ヶ月ごとの提出を指示されていたので検診の度に1ヶ月分ずつ書いてもらっていました!
会社に必要なタイミングを聞いて出すのが確実だと思います!