※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンで蒸しパンを作る際、豆乳を粉ミルクで代用できますか?牛乳や水でも可と書いてあります。

写真のようなフライパンで作る蒸しパンを作りたいのですが、豆乳は粉ミルクでも代用できますか💦?
牛乳や水でも可とは書いてあります!

コメント

🌻

水でもいけるなら粉ミルクでも大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね🥹
    最近急に卒ミしそうで、めっちゃ粉ミルク余ってて🤣
    1回やってみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もう卒ミしたので余った粉ミルクで作ってました😊先に分量通りにミルクを作って混ぜると代用できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    うちも月末1歳なんですが、ここ数日でミルクいらねって残されることいきなり増えて😅
    大量に粉ミルク余ってるので、蒸しパン作ってみます!
    ちなみに余った粉ミルクで、他に何か作ったりしましたか💦?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然きますよね💦うちも大缶買ってすぐくらいに卒ミして大量に余りました🫠
    蒸しパン、ミルク煮、シチュー、リゾット、プリン、パンケーキ...牛乳や豆乳を使うレシピはなんでもミルクで代用していました🍼

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶も安くないし、ええー!ってなりますよね😂
    私缶はもうストックないんですが、ここ最近地震や台風が続いてるので、災害用の備蓄としてほほえみキューブと液体ミルク缶のストック増やしたばっかりで笑
    教えてもらった調理法で、少しずつ消費していきます🙏

• 9月13日