※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

掃除でダイエット効果はありますか?共働きで運動時間がなく、食事制限だけでは痩せないため、掃除で体を動かすことを考えています。家も綺麗になり一石二鳥かと思っています。

ダイエットしたいのですが、掃除って効果あると思いますか?🤣
共働きなので運動する時間もなく(運動嫌いなのでストレスになるのもあります)、食事制限だけでは痩せなさそうなので、体を動かして掃除をしまくろうかと思います🤣
家も綺麗になって一石二鳥かと思ってるのですが、効果ありますかね🤣

コメント

🌻

何もしないよりはいいと思います!!
雑巾掛けとか良さそうです😂
腰痛めないように注意ですが👀

はじめてのママリ

あるとは思いますが、掃除で消費できるカロリーってたかだかしれてるので、手っ取り早いのは食事制限ですね。

はじめてのママリ🔰

家事育児の消費カロリーを舐めてはいけませんよ!!!!!!!!
微々たる数字でも、やるのは毎日です。

運動するよりこっちで稼いだほうが結果痩せるなんてあるあるです👌
チリツモこそダイエットです。

この家事育児等での消費カロリー(NEATといいます)を高めるためには、筋肉量を維持することが重要です。
これは、消費カロリーのうち20 %を占めます。結構でかいです。

ちなみに運動はたかだか5%です。

筋肉量を維持するために、正しい食事管理と、無酸素運動が重要です。

有酸素は筋肉分解を進めやすくなるので注意ですね!
何も知らない素人がむやみやたらに有酸素すると、逆に痩せにくくなることもあります。