※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛でストレスが溜まる。息子には優しくしているが、時間が勿体ないと感じている。他の人はストレスを感じないのか気になる。

寝かしつけ嫌いな人いますか?

息子のことは本当に大切だし大好きだし可愛いと思ってるのですが、寝かしつけが本当に苦痛です…
数ある育児の中で一番嫌なのが寝かしつけです。夜間対応よりも嫌です。

多分全然寝ないで1日中寝かしつけしてるみたいな方からするとなに甘えたこと言ってるのとなると思いますが、寝かしつけが10分超えるとイライラしてきます。
もちろん息子が寝るまで寝かしつけするし(最大30分で切り上げますが)、息子にあたることはないし、30分かけて寝かしつけ失敗なんてした日にはイライラMAXですが息子に伝わらないように息子にはプレイマットで1人で遊んでてもらって私は構わず黙々と家事をします。

多分、時間が無駄になるのがストレスなんだと思うのですが。。

最近寝かしつけをしたくなさすぎて、眠そうにしてても次の授乳まで待ってもらって授乳寝落ちでそのまま寝てもらうことも多いです。

みんな寝かしつけストレス溜まらないんですかね…

コメント

ポンズ

分かりますー!
つい最近寝かしつけ中考えてたんですが、私も育児の中で寝かしつけが1番嫌かも…って思ってました💦
うちの子も寝るまでに1時間かかる日もあるからこの時間無駄だよなぁって考えます😫
こっちは早く寝たいのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでに1時間とかかかると発狂ものですよね😭
    私は30分で諦めるので、最近7時間起きてるとかザラになってきました💦
    本当寝かしつけって時間無駄ですよね、、、

• 9月13日
ももくり

寝かしつけ嫌いです😢
最近は抱っこでしか寝ないので抱っこ紐に入れてますが、9kg超えで重くて肩と腰にきますし、家事が進まなかったりで、、

私も次の授乳が近ければ多少ぐずってても起こしておいて授乳寝落ちさせることも多いです💦
それでも寝ない時はまた抱っこしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近昼間は抱っこ紐率が多くなってきました。。
    最初は抱っこ紐すれば5分くらいで寝てたので、最初から抱っこ紐いれるようにしてたらなぜか最近抱っこ紐でも30分とか寝てくれなくなりました…

寝落ちしてほしくて授乳したのに寝なかった時の絶望感ハンパないですよね💦

• 9月13日
ママリ

私も子供大好きで可愛いですが寝かしつけめっちゃストレス溜まります〜!

どんどん重くなって力も付いて来てるのに眠くなるほど暴れまくるし爪立てて顔引っ掻いてきたり内蔵蹴られたり髪の毛引っこ抜かれたり喉を押し潰されたり、毎日レスリングしてます🤼

幸い仕事してないので、寝ないと判断した日はもう諦めて夜な夜なサークルに放牧して遊ばせて疲れさせます🤣
寝かしつけさせなきゃと思うと疲れるだけなので眠くなるの待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけストレスで嫌いという方が結構いて安心しました🥲
    眠くなるほど暴れるのめっちゃわかります💦爪たてたり摘んできたりほんと痛いですよね、、、

寝かしつけなきゃと思うとほんと疲れますよね😓私も昼間は30分で切りあげて遊ばせちゃうのですが、そうすると7〜8時間とか普通に起きてるし、でもそれが夜に響いて夜の寝つきが悪くなるとそれもそれで恐怖で、、、

• 9月13日
つー

分かります!
生産性がない時間な感じしますもんね。
骨伝導イヤホンして、音楽や動画を聞きながら寝かせつけしています。
骨伝導イヤホンなら、周りの音を聞きながら楽しめるので、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!寝かしつけの時間って生産性ゼロですよね😇それで絶対寝てくれるならまだいいですが、結局寝なかった時とか今までの時間は、、、?となります😓
    周りの音を聞きながら音楽楽しめるイヤホンがあるんですね!探してみます😭

• 9月13日
  • つー

つー

小さな音にすれば、寝息も聞こえますw
    落とした時に誤飲が怖いので、左右がつながってるやつにしました。少しは気がまぎれるかと!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝息も聞こえるなんてすごいですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月13日
Satimon

寝かしつけめっちゃストレスです!!
昨日、寝かしつけだけのサービスないかなとか検索してました 笑

上の子が3歳くらいのこだわりトントン要求がしんどかったです。

横で添い寝してるだけなのにひどく疲れるのか…自分の中ですごいストレスなんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけサービスめっちゃいいですね!!あったら毎日使います。笑

寝かしつけ、0歳くらいだと思ってたのですが確かに3歳とかでも寝かしつけって必要なんですね😭
    早く寝かしつけから解放されたいです。。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ストレスですよ😥
眠そうにしてたので、寝かしつけていましたが、寝るまで1時間くらいかかりました😅
特に昼寝は寝るまで大変です🌀
勝手に寝てくれるお子さんもいますよね〜、羨ましい限りです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日昼過ぎ眠そうにしてたので寝かしつけたのですがまったく寝ず、30分で諦めたもののそれ以降一切寝なくてさすがに夜に響きそうなのでまた寝かしつけにトライして30分経ったところです😇
    昼寝、私は30分で絶対切り上げちゃうので寝るまで頑張れるのすごいです🥹

勝手に寝てくれるなんて夢のまた夢ですよね。。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないなら寝ないでいいよ!ママ寝るから!って感じなんですけど、結局ツケは自分に回って来ますよね🌀🌀

• 9月13日
初めてのママリ

寝かしつけ大っ嫌いです!!!!特に下の子の寝かしつけ🙂‍↕️🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ嫌いな人結構いるみたいで、自分だけじゃないと知れてよかったです😭
    お子さんによってもこの子の寝かしけが嫌!とかもあるんですね👀

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子は寝たふりしとけばスッと寝てくれるのですが、下の子は歩き回ったりして真っ暗にしてるので上の子や私を踏んづけたりでもう鬼になってます👹

• 9月13日