※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きどこまでしっかりしてますか?もうすぐ1歳になる子供がいる…

子供の歯磨きどこまでしっかりしてますか?
もうすぐ1歳になる子供がいるんでるが歯磨きをめちゃくちゃ嫌がります。渡すと遊びだす、、、取ろうとすると怒る、、、諦めてしまうことも多々。
虫歯を考えると羽交締めにしてまでするべきなのか、、、
でも、そこまでしてさらに嫌がられても本末転倒なのかなとも。
みなさんどうしてますか

コメント

はじめてのママリ🔰

羽交い締めでやってました!!
今は全く泣かないし、歯医者の定期検診も全く泣きません☺️

ちょこ

手足押さえつけてやってますよ!
虫歯になった方が大変なので、、、。

はじめてのママリ

わたしも羽交い締めでした!
今は普通に磨かせてくれますよ👧🏻