※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに来る親子が、一歳半くらいで歩けるようになったら、リュックに靴をクリップで挟んで持ち歩いている疑問があります。靴をクリップでつけるのは、落とさないためや無くさないためでしょうか?

支援センターに来る親子でもう歩けるくらい(一歳半くらい)で歩けたら歩かせようと思っているのか、リュックに靴をクリップで挟んでつけています。
それを室内にもそのまま持ち込みロッカーに靴が置いてある感じです。
靴の底と底を合わせて汚れないようにクリップしているタイプのものではないです。
あれって落ちないように、無くさないようにつけるものですよね…?
靴箱に入れる手間を省くためではないですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに公共の場のロッカーまでは付けないですね、、、
靴を脱いで置いておくスペースがあるなら靴はクリップから外してますし、支援センター内って靴履いて遊ぶ場所基本ないので室内まで持ち込む必要が無いですよね💦

うちは靴を勝手に脱ぐときがあるのでそういう時に靴が無くならないように持ってます🙌